ぱらっぱーの勝手気まま日記

勝手気ままな自己満足日記^^

基本【WeiβSchwarz】【ヴィクトリースパーク】中心の更新

ちょいちょい大会レポも書いてます。

大会には「アキ」か「ぱらっぱー」あたりで出てます。

見かけたら気軽に声かけちゃってください~♪

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぱらっぱー@乾パーC
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5/21 【WS】結局トライアル環境って…。

はぃ

こんばんゎ

日付変わりまして

トライアル2種発売日ですね。

いろいろフラゲの情報とか公式も更新されているので

ふむふむ

と眺めております。

というのも

未だに迷ってますが

ヴァイスの新人戦に出ようかという…。

ただ

トライアルデッキをそのまま使用するということなので

ピン積みのそのまま

いらん4積みカードも無論そのままということ

要はキーカードを引くか引かないかという勝負に…?

運ゲー?

やっぱ運ゲー?


とりあえず、自分なりにトライアルデッキを考察
(まったく回してないのでww)

なので、イメージですw

*インデックス&レールガン
一方通行さん強いと思うが、回収やそれ以外のカードが…。
評価:★★☆☆☆

*マクロスF
音楽パンプ&アンコールもちの多さから場のアドは取れそうだけど
回収がランカのシナジーだけだからなぁ…。
評価:★★★☆☆

*灼眼のシャナ
回収はトライアルでも充実しているほうかと?
全体的にバランスもとれているが…。
評価:★★★★☆

*化物語
ごくごく平凡
すごいわかりやすい
新規ユーザー向けみたいな感じかな?
でも、単純が故に強い部分も…?
評価:★★★☆☆

*アイドルマスター2
まじでまわればパワーゎ一番かなー?
ただキーカードが2積みとちょっと難点。
レベル応援とか0レベ春香とか1レベ春香とか?
そして回収要員も少ない…。
評価:★★★☆☆

と、まぁ

安定率を考えると

理論値的にはシャナかなー?

って思ってます。

が、実際回してみるのとまた違うのがこのヴァイスというもの…。

結局、どのデッキででても負ける時は負けるんですw

そんなもんですw

故にどーでもよくなってくるw


どなたか上記のトライアルで強いのあったらコメントください~

切実なお願いw

できれば根拠も~

ぁ、でもトライアル構築そのままで回してる人いないか…w

ですよねぇーw

はぁw


P.S.
阿良ヶヶ木さんのサインじみに欲しい(ぇw
ぁ、すみません。かみまみた

それと、さっきトイレ入ったらリアルトイレットペーパーなかったので
「かぁーちゃん!トイレットペーパーねぇ!!」と叫んでしま…ry


なのはViVidのバインダーでるんだ…。

デザイン的にちょっと欲しいかも…。




でゎでゎ

ばいち!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  雑記  トライアルデッキ  発売日~  ん~  で、どうなの?  運ゲー?  質も~ん 

あなたはこのブログの 294 番目の読者です。


テーマ:【WeiβSchwarz】関係雑記投稿日時:2011/05/21 00:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。