ぱらっぱーの勝手気まま日記

勝手気ままな自己満足日記^^

基本【WeiβSchwarz】【ヴィクトリースパーク】中心の更新

ちょいちょい大会レポも書いてます。

大会には「アキ」か「ぱらっぱー」あたりで出てます。

見かけたら気軽に声かけちゃってください~♪

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぱらっぱー@乾パーC
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4/1 【雑記】FFⅣプレイなぅ

はぃ

こんばんゎ

先ほどPSP FFⅣ本編を終えました…。

ほぼw

今はインタールードを始めたところです。

さて

FFⅣは初見プレイなので…。

友達に面白いと勧められたのでやってみました。

最初はゴルベーザを倒してすぐ終わるものだと甘くみてました。

しかし

気が付いたら

地底だの

月だの…。

なんか急に世界が広がって…w

月面を普通に歩いている違和感が…w

と言った感じw


しかし…。

テラのおじちゃんといい

シドじいちゃん

フースーヤ

・・・

なんかじいちゃんキャラ多くね?w

しかも、めっちゃ活躍してるしw



*テラのおじちゃん=物忘れのただのじじですか?

いいぇ

MP90でメテオ唱えれる最強のおじいちゃんです。

*シジじいちゃん=ただの船つくるおじいちゃんですか?

いいぇ

爆弾持って自殺行為しても死なないスーパーじいちゃんです。

それと、船改造するスピードぱねーですw


*フースーヤのおじいちゃん=宇宙人ですか?

はぃ

一応地球外生命体ですw

しかし、メテオ乱発できます



あとは、飛行船

エンタープライズ

ファルコン

エビ

魔導船


あとはいろいろとんでもない罠とかあるところも好きですw

んー

シルフの洞窟とか?

毒マスずっと行った先に待ち構える宝箱の敵とかまじ鬼畜だった

やたら強いし…(まぁ自分のレベル低かったのもありますけど…。


あとは


なんといっても

あのゴルベーザさんの一言

「いいですとも!」

どこかなー?どこかなー?と思ってわくわくしてたのですが

5回くらい聞きました…w

ぅん

最強のミジンコと名高いゼムロスで

何回も死にましたw

リディアのHP1900w

ギリギリなんだよねw

カインもHP2300くらいとめっちゃ低いw

この二人が鍵になってたw

そして、バハムートとかの召喚獣をゲットしてなくてw

ひたすら殴ってたw

まあ、なんとか勝てたのですが…。

最後に

よくわからない、月が…とかで始まるムービーで










トマッタ

チーン。

まじやる気なくなったw

ということで「ほぼ」クリアですw




なかなかFFⅣ面白かったですね

なんかFFシリーズいろいろやってみたくなってきたかも

というか

自分がどれやったかも忘れてきたな…w

なんかオススメのシリーズあったら教えてくださいー



でゎでゎ

ばいち!

登録タグ: 雑記  PSP版 FFⅣ  いいですとも!  最強のミジンコ?  空飛ぶ三種の神機?  エビフライ…。  最後の最後でこの落ちかw  MP90のテラ  おじいちゃんが活躍するRPG 

あなたはこのブログの 378 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/04/01 21:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。