ぱらっぱーの勝手気まま日記

勝手気ままな自己満足日記^^

基本【WeiβSchwarz】【ヴィクトリースパーク】中心の更新

ちょいちょい大会レポも書いてます。

大会には「アキ」か「ぱらっぱー」あたりで出てます。

見かけたら気軽に声かけちゃってください~♪

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぱらっぱー@乾パーC
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/21 【雑記】B・i・r・r・h HAPPY BirthDay!

はぃ

こんばんゎです。

2月21日は私の誕生日…。らしいです(ぇw

とりあえず

20(トゥエンティ)になりました。

十代とはおさらばです。

二十代の仲間入りです。

なんか歳取ったなぁ…(ぇw

19歳の1年は…

とりあえず、1919(行く逝く)な歳だったかもなぁ…w

*①バイトに行き始めた

そう、ちょうど2月で1年経ちます。

この某レンタルショップのバイトを初めて…。

当初は、夕方だけの予定であったが

今や夜勤メイン

そして、当初は大学の交通費と学費を少し賄えればおkで

月一万くらいゎ平気で貯金できたのに

今や一万も貯金できないw


*②カードゲームの道を行き始めた

8月くらいからかな?

フェアリーテイルが出て少ししたころくらいから始めたかなー?

とりあえず、フェアリーテイルがカードゲームに参戦するから

的な感じで言われて

半ばノリで始めたような気がする

今思うとこの選択ゎちょっとでかいw

そぅ

この選択をしなかったら

今このブログの存在もしらないし

カードゲームの面白さもわからなかったと思う

実際、カードゲーム始める前までは

ただの紙きれとしか認識してなかったしw

その反面

お金がなくなってしまったw


*③Angel Beats!から始まったKeyへの道を行く

そう

ちょうどこのころくらいから放送中のアニメを沢山見るようになったと思う

そして、このAngel Beats!との出会いもまた私に新たな道を示してくれた

Keyの作品で初めてみたのがこのAngel Beats!

すごい、感動したし、面白かった

これがきっかけで

友達にKeyの作品をいろいろ教えてもらって

CLANNAD

Kanon

AIR

リトルバスターズ!

といった作品にも出会えた

リトバス以外はアニメしか見てないけど…。

リトバスも全年齢対象のやつしかやってないけど…。

でも、どれもすごい良かった!

でら感動した!


*④魔法少女リリカルなのはとの出会いからのなのは厨への道を行く

これは本当にたまたま…。

そぅ

ちょうどFate/stay nightの劇場版が公開されていた時と同時期に

なのはTHE MOVIE 1st

も公開されていて

Fateよりも人気あるとかないとか聞いたので

どんなアニメなのだろうか?

という興味から…。

そして

第1期をアニメ見たところ

すごい面白い…。

これまたどっぷりはまってしまい

A's

StrikerS

とあっという間に見切ってしまった。

それからなのは厨?(と呼べるのかわからないけど…。)

今はなのはForceやVividを…。

普段は買いもしないDVDを買ったりと…。

劇場版のDVD発売した時期…

そぅ11月はほとんどなのはにお金を費やした気がする…。


この辺がいい部分

こちらからは悪い部分

*⑤PCが逝く

まだ完全に逝ったわけではないけどw

今この日記を書いているPC

大学入るときに買ったので

ちょうど2年目

ちょうどカードゲームをやり始めるまで7月くらいまでは

普通にこのPCでネトゲをやっている日が多かったのですが

8月に入ってから急にネトゲを始めるとPCの電源が落ちるようになってしまい

その時凄いPCが熱く

一度やけどしそうなくらいになった…w

その時からネトゲを引退せざる負えなくなり

そして

動画を見るにしても

フルスクリーンにすると20分足らずで熱で落ちるという…。

それも今この時期でもw

なので、PCゲーもろくにできないのです。。

早く新しいPCが欲しいと思いつつも

現実はそう甘くないという…。w


*⑥貯金が逝く

まぁ、上記の話を見ていればわかりきっていることですね

そぅ

ネトゲだけをやっていた7月までは

月1万あれば平気で生活できていたので

そのころには貯金もそこそこな感じであったのです

今や給料分ほとんど使いきってしまうしまつw

あまり語らないでおこう



最後

*⑦ロ○&ツイン○ールの道を行く!?

これは…

最近確信を持つようになってきたのですが

いろいろ好きなキャラをすこし上げていくと…

Angel Beats!:ユイ

魔法少女リリカルなのは:子どもフェイト ヴィヴィオ アインハルト ヴィータ

フェアリーテイル:ウェンディ

探偵オペラミルキィホームズ:明智小衣


と、ほんの少しあげました

すると

ある共通点がちらほら…。

まず

**小さい

ぅん、これは言わずと知れたロリへの目覚めか

こちら少しだけど…。

**ツインテール

ぅん、大半ツインテだ


この二つのどちらかのファクターがあればおkみたいです

両方あると尚よし

あぁ

なんか

誕生日の話をしているはずなのに

ド変態のブログになってる…。

いいか…

なんか、見てくださったかた申し訳ないです><

でゎでゎ

ばいち!


登録タグ: 雑記  今日は誕生日  やっとトゥエンティ  いぁ、もぅトゥエンティ  まぁ、バイトで誕生日迎えたんですけどねなんか、めでたいはずなのに、めでたくない…  なんか、自分で自分を貶してるw 

あなたはこのブログの 331 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/02/21 04:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
いおりん 玖夜@万条の仕手 さん [2011/02/21 08:52]
おめでとうございます(^0^)/
私服らいか ぱらっぱー@乾パーC さん [2011/02/21 11:05]
>>"光の剣斧士"無影さん
ありがとうです~♪