ぱらっぱーの勝手気まま日記

勝手気ままな自己満足日記^^

基本【WeiβSchwarz】【ヴィクトリースパーク】中心の更新

ちょいちょい大会レポも書いてます。

大会には「アキ」か「ぱらっぱー」あたりで出てます。

見かけたら気軽に声かけちゃってください~♪

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぱらっぱー@乾パーC
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/31 【年末特大号】【ぬらりひょんの孫TCG】B01-49 R B01-58 R B01-92 R B02-06 R B02-40 SP B02-45 R

こんばんゎ

先ほど部屋のお片づけを終了させたぱらっぱーです。

いよいよ年末ですね。

さっきまでこの

「ぬらりひょんの孫TCG」勝手に今日のカードコーナー

を忘れていましたw

んで

せっかくの年末なので

盛大に更新枚数を増やそうと思い

vol1、vol2合わせて

6枚更新したいと思いますw

長くなると思いますが

ぜひ、見てください!




1~3枚目はvol1で

4~6枚目はvol2です。



*1枚目


**

カード番号:B01-49 R
カード名  :犬神
サブタイトル:ニクタラシイ、殺シタイ
コスト:1
百鬼夜行ポイント:3
キャラクタータイプ:百鬼
所属:四国妖怪
LV.1 5500/0【吸収】(このカードがキャラクターカードゾーンから捨場に置かれた時、あなたの手札を1枚まで選んで、畏れカードゾーンに裏向きに置く。)
相手のターン終了時、あなたがこのターンの間に4以上のダメージを受けているならば、次のターンの終了時まで、このカードの攻撃力+4。


効果長い…;;

6枚も更新する予定でこいつを出したのは運が尽きている証拠ですね…。

四国妖怪特有の【吸収】ゎもはやデフォルトで定着しましたか?

それ+で

相手ターン中に4点くらっていたら

このカードの攻撃力が+4されるカード。

なんとも使いづらい…。




*2枚目

**

カード番号:B01-58 R
カード名  :夜雀
サブタイトル:完全なる闇
コスト:1
百鬼夜行ポイント:3
キャラクタータイプ:百鬼
所属:四国妖怪
LV.1 4000/1【吸収】(このカードがキャラクターカードゾーンから捨場に置かれた時、あなたの手札を1枚まで選んで、畏れカードゾーンに裏向きに置く。)
LV.2 5000/1
LV.3 5000/4


2枚目は夜雀

こちらも四国妖怪なので【吸収】持ち

それだけしか効果ないので

レベルあげると戦闘力と攻撃力はなかなかのもの

四国妖怪でレベル上げて使えるかも?ってやつが…。

これと、玉章と、手洗い鬼

くらいかな? と思います。(他にもあったかも…。)

でも、他2枚よりは戦闘力は低い。

vol2環境下ではあんまり使えなくなってしまったかな。

戦闘力は6000は欲しいところですね。



*3枚目

**

カード番号:B01-92 R
カード名:呪いの吹雪 雪化粧(奥義カード)
コスト:1
百鬼夜行ポイント:3
《雪女》
相手に1ダメージ。


3枚目は雪女の奥義カード

確定相手に1ダメージ与えられるのは魅力的

百鬼夜行ポイントも3あるのでなかなかだと思います。

雪女ベースでデッキ組むならいるかなー。



*4枚目

**

カード番号:B02-06 R
カード名  :首無
サブタイトル:正体
コスト:1
百鬼夜行ポイント:0
キャラクタータイプ:百鬼
所属:奴良組
LV.1 5000/2
LV.3 5000/2
 あなたのキャラクターカードゾーンにあるすべてのレベル3以上の「奴良組」の戦闘力+1000。


レベル3にすれば

戦闘力6000の攻撃2でレベル3↑の「奴良組」応援みたいな効果なので

かなり優秀なカードかなと思います。

奴良組でデッキ組むなら1枚は入れておきたいカードですね。



*5枚目

**
カード番号:B02-40 SP
カード名  :奴良リクオ
サブタイトル:手ごたえ無し
コスト:1
百鬼夜行ポイント:3
キャラクタータイプ:百鬼
所属:奴良組
LV.1 4500/3
【レベルアップ】
LV.4 5500/4
LV.5 6500/4
 このカードがキャラクタカードゾーンに出た時、カードを3枚引く。


SPのリクオです

【レベルアップ】で

レベル5にしては、戦闘力が少ないですが

レベル5になるときにレベルアップして出すことができれば

3枚ドローできるというカード

数少ないドローカードなので

奴良リクオでデッキ組むなら1枚か2枚は入れておいてもいいんじゃないでしょうか?

奴良組なので4枚目に更新した首無と組み合わせれば戦闘力の低さはカバーできると思いますし。



*6枚目


**

カード番号:B02-45 R
カード名  :花開院魔魅流
サブタイトル:妖怪ぬらりひょん…滅すべし
コスト:1
百鬼夜行ポイント:3
キャラクタータイプ:陰陽師
所属:花開院家
LV.1 4000/4【レベルアップ】
 このカードが「百鬼」に攻撃した時、参加したバトルの終了時まで、戦闘力+3000。


【レベルアップ】が必要になりますが

相手が 百鬼であれば戦闘力が7000になるカードです。

今のところ

百鬼と陰陽師くらいしかいないので

しかも百鬼のほうがはるかに多い

なので攻撃時はほぼ戦闘力7000になると思います。

しかし、防御の時はカスなので…。







ふぅ


6枚更新は結構きついですね。


そして写真が荒れているのが…www

なんか最後のやつがやたらひどく見えるw

vol2はラメ?みたいな光り方なので

光がどうしても…

なので。。


そして

予定ではあしたも年始で特大号の予定なのでw

よろしかったら見てください!

でゎ

ばいちゃ

登録タグ: ぬらりひょんの孫TCG  カードレビュー 

あなたはこのブログの 381 番目の読者です。


テーマ:【ぬらりひょんの孫TCG】投稿日時:2010/12/31 18:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。