Nakajiのダメさ加減が炸裂するToCaGe出張所

自称「アクエリ界のズヴィ・モーショヴィッツ」
ジャッジ資格のコレクターでプレーヤーとしては過去の人、だと思う。
本家のブログと、主催大会の情報サイトについてはプロフィール参照。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Nakaji
49 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Vスパーク]『ベン・トー』参戦は半年以上前から予想してた訳だが・・・
【速報】ブシロード戦略発表会2011(冬)!
ブシロード戦略発表会2011(冬)が本日14:45~16:30に開催されました。発表内容は以下の通りです。ChaosTCG■ストライクウィッチーズ2・サインは、豪華全11種類を発表■おねがい☆ティーチャー&おねがい☆ツインズ・エクストラ...

**Vスパーク
『ベン・トー』は、今年の春と秋の戦略発表会の前に書いた参戦予想記事で挙げていたので、ようやく的中した感じ。
http://tocage.jp/blog/3153/1315231662.html
http://tocage.jp/blog/3153/1301248819.html

ブシロードから愛美さんがシンガーとして送り出された『ロッテのおもちゃ』が、結局TCG化されなかった事から、同じく『ベン・トー』もTCG化されないと思っていた。そうなったら、愛美さんが送り出される=ブシロードがスポンサーしてるのにTCG化されないフラグになっちゃうから、避けたのかな。

放映されているアニメも終盤の今に参戦が発表されたのは、一般的なTCGの売り出し方としては、参戦タイミングが遅過ぎると思う。同じようにタイミングが遅かったタイトルにWSの『DOG DAYS』と『日常』があるが、『DOG DAYS』はアニメ2期目があるし、『日常』もNHKで再放送される。
つまり、『ベン・トー』も2期目があるって事が推測される。2期目があるなら、今のタイミングでの参戦も納得できる。

『パパのいうことを聞きなさい』は、ラノベの方の評判が「3歳児や小学5年生などの3姉妹のヒロインはウエイトが低い」という事でスルーしてたんだけど、アニメ化前のPVとかキャラソンとかラジオの展開を見ると、3姉妹のヒロインを前面に押し出しているように見受けられる。
ラノベの方も、後の巻になったら3姉妹のヒロインを前面に押し出した展開になるなら、『パパ聞き』を読んでみようかな。せっかくVスパークに参戦するんだし。

**ChaosTCG
『あの夏で待ってる』参戦に付随する形で、『おねティ』『おねツイ』が参戦するって傾向は好印象。
甲府近辺でもChaosTCGのプレーヤーが増えそう。
俺得作品が参戦すればChaosTCGにも手を出したんだよな。とりあえず、次のジャッジ試験はChaosTCGを受けてみるかな。

**WS
2012年1月1日午前0時00分に「年越しブシ生」で新参戦タイトル発表するとの事。
前回のライブの時みたいに、全国の店舗で一斉に大会を開いたりするんだろうか?
前のエントリ( http://tocage.jp/blog/3153/1323794873.html )で今回の戦略発表会で参戦が発表されると予想したタイトルを幾つか書いて全部外しているんだけど、1つぐらいこっちで出てくれるのかな。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 398 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/15 02:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。