Nakajiのダメさ加減が炸裂するToCaGe出張所

自称「アクエリ界のズヴィ・モーショヴィッツ」
ジャッジ資格のコレクターでプレーヤーとしては過去の人、だと思う。
本家のブログと、主催大会の情報サイトについてはプロフィール参照。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Nakaji
49 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Vスパーク]人気投票企画の利用方法。あと戦略発表会で出る参戦タイトルの予測とか。
自分の好きなキャラクターをつぶやこう!ヴィクトリースパークの人気投票が行われます!
ヴィクトリースパーク公式サイトにてtwitterを利用した人気投票が行われることが発表された。今回の人気投票は、毎日1タイトルずつ行われ(一部キャラクター毎)、人気のあるキャラはPRカードになるかも!?投票は毎週...

これ、称号付きでカード名を投票させてるのに「人気のあるキャラはPRカード化されるかも!?」って煽っているのが意味不明。
プロモになるのは投票したカードなのか?投票したキャラで作られた新規カードなのか?

新規カードだとしたら、キャラ別に投票する『迷い猫オーバーラン!』が意味無くなくなるから、多分、投票したカードだと思うけど。
投票したカードがプロモ化される前提で話をすると、トライアル限定で1枚封入だったカードとか入手難易度が高いカードをプロモ化するように持って行った方が、新規を誘ったりするのに良い方向に働くと考える。
と言う訳で、今日のG'sは下記のカードへ投票をお願いします。

VS人気投票:咲耶(いつもおしゃれで自信たっぷり!)#vstcg

トライアル限定で1枚封入だった、リタイア置き場の《妹》の数だけ控え室に送るエントリースパークを持ったカードです。
これがトライアル1枚封入だったおかげで、シスプリデッキを組むのにトライアル4つ買う必要があった訳です。

また逆に、他のタイトルでも「新規を誘いやすくする為に、入手困難なこのカードのプロモ化投票に協力して欲しい」ってカードがあったら教えてください。協力します。
ちなみに、プロモの配布方法だけど、大会参加賞用のプロモパックを作成して配るのではないかと。
ヴァンガードでは既に実施されていますし、ChaosTCGでもフレッシュスタートカップで導入が予定されています。
プロモパック方式なら、投票対象の各タイトルから1枚ずつプロモ化しても短期間で配る事ができるでしょう。

*戦略発表会の参戦タイトル予想
とりあえずG'sの2.0は出てくれないと困ります。
参戦タイトルも『シスプリ』は鉄板として、アニメ化される『べびプリ』も残留濃厚。『マリロワ』もファンが付いているから残るべきだけど、『センチメンタルグラフティ』『双恋』『ハッピーレッスン』『セラフィムコール』辺りも入って欲しい罠。
まぁ、ミルキー声優が2人も送り込まれている『ラブライブ!』になる可能性が一番高いでしょうけど。
個人的に、メーカーや雑誌単位のエキスパンションでネオスタンってのは好ましくなくて、作者が同じとか、世界観が一緒とか、そう言う結びつきの強い作品同士が組むようになって欲しい。だから、『シスプリ』『べびプリ』『ラブライブ!』って組み合わせは良いけど、他の組み合わせは何か微妙なんだよね。

後、アニメ2期の決まった『生徒会の一存』は、VスパークでもChaosTCGでもブースターが出るでしょう。
何度か書いてますが、『アスタロッテのおもちゃ』にブシロードから「エリーを探せ!」のファイナリストが声優・OP歌手として送り込まれていますから、これが参戦するのは濃厚でしょう。アニメをメインとしてChaosTCGに参戦するか、「電撃」ないしは「メディアワークス」枠としてVスパークに参戦するかは不明ですが。

次のVスパークは出版社系と言う話が出ているので、ラノベ系を挙げます。
・MF文庫の『僕は友達が少ない』
・GA文庫の『這い寄れ!ニャル子さん』
・スーパーダッシュ文庫の『ベン・トー』
ニャル子さんはクトゥルフ物だと考えれば、萌え物が苦手な遊宝洞的にも原作を消化し易いのではないでしょうか?
あと電撃文庫の『乃木坂春香の秘密』が個人的に参戦希望なんだけど、そろそろアニメ3期目ができる程度に原作が溜まっているから、アニメ3期と共にChaosTCG参戦の可能性が高そうですね。
漫画だと、映画化の決まっている『魔法先生ネギま!』が来ると嬉しいね。

ChaosTCGだと『バカとテストと召還獣』の2.0と『怪盗天使ツインエンジェル』が濃厚なのではないでしょうか。
メーカ単位のOSとしては、工画堂スタジオが来て欲しい。いや『シンフォニックレイン』が入って欲しいだけだけど。
ChaosTCGは、前述したフレッシュスタートカップってのが4月~5月に企画されています。今年のブシロードは、ヴァンガードの裏でChaosTCGに力を入れるのではないかと予想されます。ですから、今回の発表でビックなタイトルが来るかもしれませんね。

ちなみに、WSの「りしばまろ」は全く当たりませんでした。
http://tocage.jp/blog/3153/1298696064.html
今回はどうだろう・・・

登録タグ: シンフォニックレイン  萌えクトゥルフ  乃木坂春香の秘密  アスタロッテのおもちゃ  僕は友達が少ない  ブシロード  ヴィクトリースパーク  ヴィクトリースパーク タイトル別カード人気投票  這い寄れ!ニャル子さん  魔法先生ネギま! 

あなたはこのブログの 561 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/28 03:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
かもね/るんるん Nakaji さん [2011/03/28 10:44]
Vスパーク人気投票の今後の投票予定だけど、個人的なキャラの嗜好から、
べびプリ:さくらか立夏
サクラ大戦:アイリス
生徒会の一存:エリスちゃんか林檎
は決まってます。