Nakajiのダメさ加減が炸裂するToCaGe出張所

自称「アクエリ界のズヴィ・モーショヴィッツ」
ジャッジ資格のコレクターでプレーヤーとしては過去の人、だと思う。
本家のブログと、主催大会の情報サイトについてはプロフィール参照。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Nakaji
49 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Vスパーク]今日のカード(9/6)「水着の氷柱/天使家」


どうして《妹》技を持っていないのorz

それを除いたら、べびプリファンとして、まぁ満足できるデザイン。
特に、パートナーが自分自身なのが良い。
G's1.00の時は、氷柱-綿雪って組み合わせ以外、パートナーの組み合わせに原作での根拠が無かったから。

まだ1枚目だから断定はできないけど、G's1.00とは混ぜにくいデザインだね。
G's1.00のべびプリって、
・作品名『BabyPrincess』
・技属性《家族》
・称号に“女”を含む
でシナジーを形成していた。
が、「水着の氷柱/天使家」はどれも満たしていない。

前述の通り、G's1.00のべびプリのカードはパートナーの組み合わせがほぼ原作無視であり、原作ファンから不評だったので、G's1.00を黒歴史化するって意図なら受け入れられる。
まぁ、最初のパックの原作再現性に大きな難があったG'sだから許される話だけどね。
普通は、同じ作品のカードが追加された時に、前のカードセットで成立していたシナジーが、追加されたカードでは形成しないなんて事になったらファンから強い不満が出るだろう。

本当にG's1.00のカードを黒歴史化する意図があるなら、ついでに技属性についても手を入れていてくれると嬉しいね。
ネオスタンの中で見たとして、シスプリ・べびプリ・マリロワから同じような萌え属性で一緒に使いたいと思うキャラをピックアップしても、見事に技属性がバラバラでシナジーを形成していなかったから。
氷柱ちゃんの《氷》技はまだマシな方なんだけどね。スタン見たら『サクラ大戦』にマリア・タチバナさんが居るし。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  べびプリ  BabyPrincess 

あなたはこのブログの 520 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/07 00:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。