Nakajiのダメさ加減が炸裂するToCaGe出張所

自称「アクエリ界のズヴィ・モーショヴィッツ」
ジャッジ資格のコレクターでプレーヤーとしては過去の人、だと思う。
本家のブログと、主催大会の情報サイトについてはプロフィール参照。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Nakaji
49 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブロッコリーに株主になりたい

前のエントリでブロッコリーへのアクエリに関する不満を書いた。

カードゲーム部の社員の方々はTCGに対する意欲が高いのは理解している。
今出しているタイトルを無暗に打ち切ろうとはして無いだろうし、せっかく貰った版権も大事に育てようとしているだろう。
また、ネットや公式大会や初心者体験会などでユーザやショップの意見を多く拾うと努力しようとしてる。
しかし、実際に行われた発表や商品展開は、残念ながら、前述のような社員の意欲の高さからはかけ離れた内容となる事が多い。
そうなる原因は、ブロッコリーの今の経営陣が、迅速に適切な決断をしないから、と言う部分にあるように読み取れる。

ならば、経営陣に直接アピールできるチャンネルで文句を言う必要があるのかも知れない。
それが可能な場としては、株主総会がある。
最低単位の株を買えば株主総会に出席できて、多分、質疑応答のタイミングで色々と文句を言えるはずである。
アクエリで版権物の扱いが適切で無いから機会損失を生み出している。D0で適切な再販を行っていないから機会損失を生み出している。
そう言ったアピールをすれば、対応は良くなるだろう。
俺1人でやっても効果が薄いから、何人かで同じような質疑応答をする必要があるだろう。俺がアクエリについて質問したなら、別の人がプロレヴォについて、また別の人はD0について、と言う感じで。
この際に注意しないとならないのは、経営陣はTCGに疎いはずだから、それでも解るようなアピールをしないとならないって事だろう。また、あくまで株主の立場で参加してる事を忘れないでアピールしないとならないだろう。株主にメリットの無い主張をすると、他の株主から反対意見が出る。

売買単位は1000株で、昨日の終値が53円だから、証券会社に口座を開設する手数料とかを含めても、6万もあれば株主になれる。
しかも、この6万は使って消える金でなくて、株を手放せば戻ってくる金だ。
http://www.ose.or.jp/listed_company_info/descripti...
前に同じ事を考えて調べた時は1株が20円台だった。最近、ちょっと値上がりしてるから、本当に買うならもう少し安くなるのを待った方が良いかも知れない。
権利確定日は毎年2月末だから、次回まで結構な時間はある。(権利確定日に株を持っていると株主総会に参加できる)

下記は、株主総会に参加した人のレポート。
http://www.makonako.com/2010/05/2010part1.html
http://www.makonako.com/mt/archives/2009/05/2009pa...
http://www.makonako.com/mt/archives/2008/05/-14.ht...
http://www.makonako.com/mt/archives/2007/05/post-5...

個人的には、株主総会が平日だから、仕事を休まないと参加できないのがネックかな。

登録タグ: アクエリアンエイジ  プロジェクトレヴォリューション  D0  ブロッコリー 

あなたはこのブログの 596 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/18 03:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。