/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DPT】2012/5/19今回のブログ紹介

復活した、といってもすぐにいなくなる可能性が高いフィーカスです。
ということで、こちらも久々のブログ紹介。

結構、「紹介されたらアクセス数が増えた!」という声が上がりますが、ブログ紹介の記事自体はそんなにアクセス数が無かったりします。
まあ、紹介するレベルの記事なら、皆読んでるってことでしょうね。

【今回のブログ紹介】

オススメ!オフ会ってどう思う?(『禁書目録』さん)
DPT内でも、結構クラン内オフが企画されていたりするのです。しかしながら、あまりに知らない人と会うのは怖いもの。ネット上でも、ある程度やり取りをして知り合いを作ってから参加したほうがいいでしょうね。

【VS】意地悪な質問を投げてみた【ルール処理】(カーバンクルさん)
場面でありえそうにないものでも、理論上起こりえることもあります。まさにルールの重箱の隅をつつくようなことでも、そのデッキでそういう場面が起こりえる場合は、事前に確認を取っておきましょう。

【持論再掲】強くなりたい?(・×・)(椎名華音さん)
カードゲームは勝負である以上、勝ちたいもの。勝つためにはどんなことを考えればよいでしょうか?

ぶちギレないヤス君わー偉ーい(ヤス@対話(物理)勢さん)
カードゲームの楽しみ方は人それぞれ。ガチデッキ、ネタデッキ。重要なのは、楽しむことなのです。

同人作品(宴さん)
同人誌がたくさん売れている中で、サプライも同人の作品を取り入れれば需要があるのでは?後の問題はコストですが……

今回のpick up!
不正をなくす方法(ケンタ店長さん)
優勝してもその事実だけしか残らないため、ジャッジもいい加減になりがちなカードゲーム。ならば「賞金制度を取り入れてみては?」という意見。
賞金制度があれば、より厳しいジャッジを求められるのでマナーの向上につながるという意見と、賞金を手に入れるために不正が増えるという意見。あなたはどちら派ですか?



先手1ターン目(tokさん)
出たばかりのカードゲームって、ノウハウが無いので「初手どうするか」というセオリーが見つけにくいものです。それを開発していくのも楽しみの一つではありますが。

オススメ!「運ゲー」は言ってはいけないことなのか(かっこうさん)
カードゲームはアトランダムに引く手札から最善手を選ぶゲームなので、時に運が絡むことも多いのです。しかし、これをただ「運ゲー」と流していいものか……コメントにもいろんな意見が挙げられています。

やれることとできること(トーマさん)
次に書く記事のアンケートをとってみる、と言うのも一つの手ですね。ぜひともアンケートに答えてみてください。

【モンコレ】誕生祝いをいただきました――サーガランドの貴公子のこと(TASUKEさん)
職場の人がカードをやっていると、プレゼントでカードをもらえることもあるからいいですよね。でも一番の誕生日プレゼントは……

時代は進化してるんですね~(^∀^)ケラケラ(猫騎士さん)
プレイマットも、最近は万能プレイマットとかイラスト付きのものとか増えましたからねぇ。

なんか大会前にやることある?(ユキノさん)
さいころ振って運勢を占ったり、深呼吸で落ち着いたり。皆さんは大会前に何かおまじないや緊張をほぐしたりするためにやることはないですか?

注目!
【DPT】tocage復興計画始めます!
【DPT】トカゲで交流する5つの方法!
【DPT】デッキレシピを書いてみよう!
(いちのせさん)

若干荒れ気味のDPTの空気を払拭すべく、いちのせさんを中心にブログを積極的に書くなどの活動を行っています。
是非ともブログを書いたり、デッキレシピを上げたりして盛り上げていきましょう!

某人物の問題に関する署名活動を行っています。
もし、「あの人は問題な人だ!」と思われたのであれば、こちらに署名をお願いします。



登録タグ: DPT  DuelPortalToCaGe  ブログ紹介  実はアクセス数は大したことがない 

あなたはこのブログの 785 番目の読者です。


テーマ:DPTについて投稿日時:2012/05/20 00:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/05/20 00:32]
いきなりのコメント失礼致します。

私なんかのブログを紹介していただき、とても嬉しく思っております。

正直、アンケートを取っても書き上げられるか不安だったのですが、このような「見て下さっている方もいる」ということを実感できるものを見ると、少しやる気になれるから不思議ですね。

こちらも頑張ってみますので、どうぞよろしくお願い致します。
かもねDDモード ヤス@対話(物理)勢 さん [2012/05/20 06:05]
僕の場合アクセスがより堅調に現れてます。
事実紹介された後の時間帯でアクセスが埋まってるんですからwww
それに今回含めて多分2回ですが載せられたら素直に嬉しいんで。
無題 TASUKU さん [2012/05/20 09:27]
ご紹介ありがとうございます。
こんなつぶやきレベルの記事を紹介してもらって驚いています。

ええ、やっぱり一番のプレゼントは・・・。
金欠アルド フィーカス さん [2012/05/20 10:36]
>トーマさん
せっかくDPTを盛り上げていこうと頑張ってくださっているので、その手助けにと思いまして。
アンケート結果を踏まえて記事を書くのは大変でしょうが、がんばってください。

>しrもといヤスさん
あれ、まだ2回目でしたっけ。
ではこれからヤスさん特集でもするのです(待

>TASUKEさん
こういうおもしろい出来事って、紹介したくなるのです。
別に短文だから紹介しない、ということは無いのです。
無題 かっこう さん [2012/05/22 00:07]
初めまして、コメント失礼します。

遅ればせながら、自分のブログを紹介していただきありがとうございます。この話題に関しては色々な方の意見が欲しかったのでこうした形で紹介していただけるのは非常に嬉しいです。

ともあれ、ブログの紹介というのは面白いですね。最近は純粋にTCGのことで盛り上がろうとする話題より別のことでランキングが埋まっていたりするので、TCG関連の面白い記事のピックアップというのは個人的にすごく助かります。
金欠アルド フィーカス さん [2012/05/22 22:16]
こういう、いろんな意見がありそうな文章って気になりますよね。なので紹介させていただきました。

まあ、ブログ紹介は個人の好みとかありますので、結構偏りがあるのです。それこそ、TCG関係ないブログばかり紹介したり。