/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】おいDASH TVうそをいっちゃいけねぇぜ?

今回のDASH TVのデュエマ検定の問題。

Q:次のうち、《超次元レッドブラック・ホール》で呼び出せないのはどれ?
1.《大関 地男の里》
2.《ハイドラ・ギルザウルス》
3.《竜骨なる者 ザビ・リゲル》

( ・_・)「えっと、コスト5以下出せるから、《ハイドラ・ギルザウルス》(5コスト)と《竜骨なる者 ザビ・リゲル》(4コスト)は出せるな。えっと大関はたしか8コストだからだs……いや、あれは横綱か。……あれ?」


ユウ「正解は1.《大関 地男の里》 だっ!(キリッ」




Σ(;゜д゜)「おいっ!」























超次元レッドブラック・ホール
コスト種類呪文
文明火/闇--
テキスト
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■このようにして闇のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、バトルゾーンにある相手のクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは、次の相手のターン、可能であれば攻撃する。
■このようにして火のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体はタップされていないクリーチャーを攻撃できる。





























大関 地男の里
コスト種類サイキック・クリーチャー
文明自然種族ワイルドベジーズ/エイリアン
パワー2000--
テキスト
■バトルゾーンにある自分の他のエイリアンすべてのパワーは+2000される。
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の《横綱 義留の富士》と《小結 座美の花》があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーをすべて覚醒しリンクさせる。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)


カラーホールサイクルは、5コスト以下なら何でも出せるのです。
ただ、特定の色のサイキックを出したときに付加効果が得られるってだけで……



アツト「君が、どれだけカードの能力を覚えているか、試されるぞ」



まずカードの能力をしっかり確認して問題作りましょうよ(汁


……テレビ見た人は勘違いする人多そうだな。

登録タグ: コラム  デュエル・マスターズ 

あなたはこのブログの 785 番目の読者です。


テーマ:DMコラム投稿日時:2011/09/24 11:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♂ クルス・レイン さん [2011/09/24 16:33]
確かにひどい間違いですよね~
初めて知りました。

特に漫画と違ってルールを教えるはずなのに。
金欠アルド フィーカス さん [2011/09/25 00:39]
漫画やアニメのルール間違いも結構ひどいですけどね。

今回の検定はその後の詳しい解説もなしに「俺たち、デュエマなうっ!」で〆ましたし。

ちなみにカードダイヤルで確認をとって「番組のほうが間違えている」とのことで。