/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
近所の店でいろいろ聞いた。

よやくしていたそらおとのスリーブを回収するために某わんぱくへ。
しかし普通に店売りしてたという。別に予約しなくても買えたみたい(汁
前回のがあまり発注していなかったのを、今回はいっぱい仕入れたから……みたいなことを言ってました。
まあ、売れるものはたくさん作ってたくさん売らないと、商売になりませんからね。メーカーも、そこらへんは調整しているのでしょうか。
最近はスリーブも量を作っているせいか、高値になりにくいんだとか。なので、とりあえず大量に買って値上がりを期待……みたいな転売ヤーには嬉しくないお知らせ。

スリーブ回収と同時にDMとヴァイスの化物語を購入。
なんか、DMのプロモが有り余っているらしく、デュエル兄弟を4枚貰いました(汁
あとはキズナ・ブラスターも大量に余っていたみたいで。
なんか、箱買ったらとりあえず4枚ついてくるので、それでもういらない、というお客さんが結構いるんだとか。
明らかに発注量に対して多すぎるプロモというのも、処理に困るものです。

ちなみに、某わんぱくではシングルはヴァンガードと遊戯王しか扱っていないため、ヴァイスのプロモとか貰ったりします。

やはり遊戯王が強いらしく、続いてヴァンガードが強いんだとか。
大体、カードショップで遊戯王扱ってないところは恐らく無いでしょうからね。まあ、ギネス記録を持っているくらいですから。
遊戯王の現環境はよく知らないのですが、やはり1ターンでぶん回ったほうが勝つような感じみたいで。
また、英語版で再録されたカードも、日本語版での値下がりは案外無かったりする、という話も聞きました。
たしかに英語版でデッキを組む人もいますが、やはり日本語版のほうがいい、という人もかなりいるようで。日本語版のほうが、テキストをより正確に理解できますからね。英語版だとうろ覚えで効果を勘違いしてしまったときに、確認がややこしいのです。
なもんで、何枚か英語版で再録された例を聞きましたが、あまり大幅な値下がりはしなかったとのこと。英語版が絶版してしまえば、また需要が上がって値段が上がりますしね。
次に強欲で謙虚な壷が英語版で再録されるらしいですが……さて、大幅な値下がりはあるのかどうか。
ちなみにゼアルの売り上げはあまり良くなかったようで。どうも、エクシーズがしょっぱなこけたらしくて。まあ、シンクロのしょっぱなが強すぎたので様子見で……というところも遭ったのでしょうが。

ヴァイスはやはり「とある」がダントツに売れたらしく、あとはなのはとかアイマスとかそこらへんがときどき箱で出ているようでした。ミルキィは一時期人気があったのですが……とのこと。
どちらにしろ、ヴァイスは好みではっきり分かれるようで。

ヴァイスよりもヴァンガードのほうがかなり強いらしい。むしろ、ブシロードはヴァイスよりもヴァンガードに力を入れているんじゃないか……と言われたほど。ちょうど、シングルも扱っていますしね(しかしボールス300円はあんまりだと思うぞ)。

最後に、DOG DAYSのスリーブの話。どうせ主人公は売れ残るだろう、という話だったのですが、「案外どの店も仕入れ数が少なくてどこの店行っても無かったりして」という話が。もしかしたら、1つくらいキープしておく必要があるかもしれません。

やはりカードゲームショップの店員さんと話すと、いろいろな話が聞けて面白いのです。正確には普通のゲームショップの店員さんなのですが。


買ったDM、ヴァイスの開封結果。

DM:ザビ・イプシロン(5枚目)、バルス・カイザー
バルス・カイザーのほうはいいものの、もうイプシロンはいいよ……
レアもほしいのは特に当たらず。

ヴァイス

月火ちゃんの同級生 千石撫子
ブラック羽川
儚げな少女 戦場ヶ原ひたぎ
悪魔の左手 神原駿河
蝸牛に迷った少女 八九寺真宵
休日の戦場ヶ原ひたぎ
暦の恋人 戦場ヶ原ひたぎ
RR
猿に願った少女 神原駿河

( ・_・)今日は光らないなぁ……

と思ったそのとき、

( ・_・)あ、ひかっ……

SP
猿に願った少女 神原駿河

( ・_・)あれ?ホイルに落書きしてあるよ?

RRで神原引き、SPで神原引き、CRのするがモンキーを引き、おまけにお店で貰ったプロモも神原。
BLデッキでも組めということだろうか?

登録タグ: 遊戯王  ヴァイスシュヴァルツ  ヴァンガード  デュエル・マスターズ  英語版と日本語版  光った駿河に落書きがされていた。 

あなたはこのブログの 387 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2011/07/09 01:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
夢をいダック 覇王 さん [2011/07/09 01:50]
PRに閣下とかオレが主人公でいいんッスか!?みたいなキャラはいないの?
かもねDDモード ヤス@対話(物理)勢 さん [2011/07/09 11:18]
梅田のゲマズならまどかさんがいますwww
ボールスは兄弟がでるからじゃないですか?
金欠アルド フィーカス さん [2011/07/09 22:41]
>覇王さん
うーん、いたかなぁ、ありゃりゃぎさん?

>使い捨て尻賢者さん(誰
そういえばまどかさんはさやかさんよりたくさんいましたね(んぁ
ボールスは同系統が構築済みで出るみたいですね。ロイパラで需要があるか……
夢をいダック 覇王 さん [2011/07/10 00:11]
ラハール大統領閣下ですw
金欠アルド フィーカス さん [2011/07/10 00:28]
ちなみにディスガイア4は売ってませんでした。「需要がなさそうだから仕入れなかった」とのこと。
夢をいダック 覇王 さん [2011/07/10 00:34]
ゲームは売れてるのにw
PRの閣下がほしいッス!