/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】ココが不人気すぎる件

スカーレットウィッチココが、不人気なのかやたらとトレードで投げられてくるのです。
うーん、やっぱり使いにくいからでしょうかねぇ……。

まず、ヴァンガードでしか能力がないのが痛い。
さらにソウル依存のため、ソウルブラストを使うようなデッキじゃないと効果的に使えない。
さらに、別にオラクルである必要がない。
そして、オラクルは手札補充が得意な上、パワーアップにしても安定したパワーを保てるアマテラスがいる。
グレード3を多めに入れるにしても、リアガードでも能力が使えるアポロンがいるし。
うーん、オラクルに突っ込むにはいろいろと欠点が目立ちすぎる。

逆に、オラクルじゃないデッキのほうが活躍するかもしれない。
例えば、スパイクブラザーズにココを2枚ほど入れておくとか。
ザイフリートが使いにくくなりますが、スパイクブラザーズにはヴァンガードにスパイクブラザーズ指定のカードが案外少ないので活躍は出来るかもしれません。
また、ヴァンガードではなく、基本的にリアガードで使ってこそのグレード3が2種あるため(ヴァンガードで使えるのはユナイトアタッカーとザイフリート)、ヴァンガード枠としてもありではないかと思います。

まあ、本当にスパイクブラザーズはソウル食いますから、うまくまわさないとソウル切れでまわらない……ということが起こりえますが。
いざとなったらレッドシューミリーを入れますか。



そういえばルイン・シェイド争奪戦が起こらなくなりました(んぁ
現在でも2枚提供中です。

登録タグ: カードファイト!!ヴァンガード  スカーレットウィッチ ココ  好かーれっないっ!  逆にルイン・シェイドが人気過ぎる件 

あなたはこのブログの 385 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2011/06/08 23:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2011/06/10 02:05]
シングル価格でみるとそこそこ絵柄人気?っぽいのはあるんですがねー。
トレで言うと残念ですがw
金欠アルド フィーカス さん [2011/06/10 21:36]
たしかにシングルはそこそこの値段が付いているんですよね。
しかしトレで簡単に放出されるのは……。