/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ヘカテー分をとってきた

野球がなくなったのでヘカテー分摂取に三宮へ。
なんか新しいカードゲームショップ出来てるし(汁
メイデン・オブ・ライブラが400円だったので、買おうかどうか迷った挙句かわず。

シャナを一箱買ったところでRRがこの引きである。
・"戦技無双"の美姫 ヴィルヘルミナ
・大いなる器 シャナ
・この街での成長 シャナ
・託宣の巫女 ヘカテー

サイン、RRRはでなかったものの、トップレア2枚引き。

んでもって、マジキャットにてバラ買い。結局7パック×3したため、1箱買ったのとほぼ同じ。
何故かRR託宣の巫女がやたら出る。当たってほしいのはそっちじゃないのに(汁
頂のヘカテーたんがあるか聞いたところ、1枚あったので300円で譲ってもらう。
で、頂の座があたんなかったので1枚購入。うーん、600円か。

そして現在これである。


























































































ほぼヘカテー単
レベル/種類カード名枚数コメント
レベル0/キャラ頂のヘカテーたん応援。あと2枚欲しい。
からっぽの存在 ヘカテー相手依存でパワーアップのアタッカー
浴衣のヘカテーバニラ。重要
坂井 千草炎強化
レベル1/キャラ"頂の座" ヘカテー相手のターン限定強化、集中でドロー
近衛 史菜チェンジ→対峙の時 ヘカテー
対峙の時 ヘカテーCXコンボで手札入れ替え、アンコール持ち
レベル2/キャラ疑惑の転校生 近衛攻撃時に前列のキャラバウンス
"三柱臣" ヘカテー助太刀
大御巫 ヘカテーCXコンボでアンコール1を付加
託宣の巫女 ヘカテー炎が他に2体いれば2/2/9000+アンコール。数少ない高パワーキャラ
レベル3/キャラ開かれる器 ヘカテークロック回復、CXコンボで2ドロー
クライマックスこの世での徒の誕生対応キャラ:大御巫 ヘカテー
器の回収対応キャラ:開かれる器 ヘカテー
直接対決!対応キャラ:対峙の時 ヘカテー


千草以外ヘカテー。いや、近衛もヘカテー(んぁ
ちなみに千草抜くとすごいパワー不足に。近衛は強化できないものの、重要なパンプ。
一応、千草をメイド服の近衛にすれば完全なヘカテー単になるけど、どう考えてもネタだろ(んぁ
頂のヘカテーたんをあと2枚入れる枠を作りたいんだがどうしたものか。
どっちかのレベル2ヘカテーを諦めるか……。
ならばCXシナジーが必要な大御女より託宣のほうが安定していて強いかなぁ。

登録タグ: 雑記  ヴァイスシュヴァルツ  ヘカテー分摂取  レベル2多すぎ  デッキレシピ  たまひらスリーブ 

あなたはこのブログの 578 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2011/04/29 21:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“11件”のコメントがあります。
にゃんイメージ NO DATA さん [2011/04/29 21:38]
あ、あれww
いつの間に俺のスリーブが……www

ヘカテー単ですか~良いですね!
シャナのデッキとはまだ戦った事はないのですが、
人気みたいなので強そうです…! (`・ω・´;)
いおりん 玖夜@万条の仕手 さん [2011/04/29 21:45]
ヘカテーたんありますよ(`・ω・´)キリッ
金欠アルド フィーカス さん [2011/04/29 21:53]
>たまひらさん
今日の店員さん(蒼猫さん?)には伝えておきましたので(んぁ
ちなみにレベル0とレベル1が少なくてレベル0~1は苦労します。

>玖夜さん
あと2枚欲しいのです。箱特典なんてひどい……
にゃんイメージ NO DATA さん [2011/04/29 22:07]
ぇwww 何をお伝えになったのですかwww
気になりますなwww

レベル0が14枚、レベル1が12枚ありますので
自分はそれで十分だと思いますよ! d(^ω^)
いおりん 玖夜@万条の仕手 さん [2011/04/29 22:25]
1枚ならお譲り出来ますよー
三宮ならいつでも行けます(`・ω・´)
金欠アルド フィーカス さん [2011/04/29 22:37]
>たまひらさん
え、たまひらスリーブを作るということを(んぁ
ちなみにシャナと一人回しした結果、シャナ側のパワーの前に太刀打ちできませんでしたw

>玖夜さん
あぁ、是非ともほしいのです。
が、次に三宮に行くのは連休明けになりそうなのです。
にゃんイメージ NO DATA さん [2011/04/29 22:51]
ナ、ナンダッテー!!www Σ(゜д゜;)

あぁ~、シャナはパワー高いらしいですからねぇ…!
何やらレベル1でパワー10000を叩き出すとか…! (`・ω・´;)
金欠アルド フィーカス さん [2011/04/29 22:57]
正直風絶張られるとかなり厳しくなります。なんか1/1/7500のアンコール持ちとかいう化け物出てくるし。
レベル2になると2/2で10000超えなんて楽勝なのです。

一方ヘカテーは、託宣の2/2/9000+応援+千草(=10000)が最大なのです。しかもなかなか出てこないw
んでもって、レベル1は実質レベル1アタッカーが4枚(対峙)しかいないのです(近衛=チェンジ元、頂の座=サポート)。
もともとレベル0のパワーじゃレベル1に勝てないし。うーん。
いざとなったらレベル1近衛も殴りますが、千草のサポートを受けないのが痛すぎる。
いおりん 玖夜@万条の仕手 さん [2011/04/29 23:02]
来る時にまたアクション起こしてくださいw
なるだけ合わせますw
にゃんイメージ NO DATA さん [2011/04/29 23:18]
ちょwww1/1/7500アンコールですかwww

なるほど~それほどのパワー差は何とかするには難しいですね…
金欠アルド フィーカス さん [2011/04/29 23:34]
>玖夜さん
わかりました、では次回お願いします。

>たまひらさん
風絶状態で中央にアラストールの契約者(1/1/パワー6500+風絶1000+応援1000+手札アンコール)、両サイドには誇り高き者(2/2/パワー9500+応援500)とか並びますからね。
一方こちらは対峙(1/1/6000+応援1000)や託宣(2/2/9000+応援+1000+クロックアンコール)でなんとかしないといけないわけです。
何とか助太刀+3000で返り討ちにしたとしても、殴り返しで助太刀+3500とか飛んでくるのですよ。