/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】なんだかうまくノヴァれない

3枚目のアシュラ・カイザーが手に入り、一応ノヴァ単ができたのです。
まあ、13種しかないので、抜くのは2枚だけなのですが。
でもアシュラ・カイザー3枚じゃやっぱり物足りないのです。















































































ノヴァグラップラー単カムイ君
グレードカード名枚数コメント
グレード0バトルライザー【醒】スタート。リアにコールしたら即支援でデッキに戻る
ラッキー・ガール【醒】スタンド持ち
ラウンドガール クララ【治】ヒールトリガー
シャイニング・レディ【ク】クリティカルトリガー。ノヴァの攻撃力後押し
グレード1クイーン・オブ・ハートキングにブーストするとすごいパワーに
ドグー・メカニックジェノサイド・ジャックのコスト確保
叫んで踊れて歌って暴れる実況 シャウト手札入れ替え。ドロートリガーが無いノヴァでは貴重な存在
タフ・ボーイバニラ。重要
グレード2ハングリー・ダンプティジェノサイド・ジャックのコスト確保。ちょうどグレード2なのでタイミングがよい。
キング・オブ・ソードバニラ。だがただのバニラではない。
ジェノサイド・ジャックグレード2の主力。拘束なんて無いようなもの。
グレード3Mr.インビンシブルノヴァのグレード4。ソウルブラストはほぼおまけ状態。カウンターブラストなら狙えるかも。
アシュラ・カイザー切り札。正直4枚欲しいところだが……


ノヴァグラップラーの特徴である、「リアガードをスタンドさせる能力持ちが多い」ことを最大限に生かしたいところ。
理想的な流れは、
バトルライザースタート
タフ・ボーイライド→バトルライザーをリアガードへ
シャウトをコール→手札入れ替え
ジェノサイド・ジャックライド→拘束解除→ハングリー・ダンプティで回復
ほかのグレード2もコールしてアタック(2体目のジェノサイド・ジャック、キング・オブ・ソードがコールできればよりおっけー)
アシュラ・カイザーをコール。リアガードからアタックし、アシュラ・カイザーでスタンドを狙う。

アシュラ・カイザーの効果により、スタンドトリガーが実質15枚デッキに入れられる計算に。
序盤にグレード0が溜まりすぎたり、終盤にいらないグレード2や3が溜まりすぎたらシャウトで手札入れ替え。

どうでもいいが、毎回ジェノサイド・ジャックが手札に来ないのは勘弁。こいつ拘束とかほとんど無視してもいいくらい強いのに。
あと、アシュラ・カイザーでグレード3が来たためしがない。やっぱりグレード3は各4積みしたいよなぁ……

登録タグ: カードファイト!!ヴァンガード  アシュラ・カイザー  歌って踊れて叫んで暴れる実況シャウト 

あなたはこのブログの 353 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2011/03/20 02:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
かもねDDモード ヤス@対話(物理)勢 さん [2011/03/20 10:11]
そういうのって性格出ますよね。ネットで見たのだとジャック抜いてましたし。僕は卵を抜きましたが。
金欠アルド フィーカス さん [2011/03/20 12:37]
まあ、まだプールが狭いですからね。

今のバニラ環境だと、ジャックのパワーくらいないとどんどんオーバーロードに焼かれると思うのです。
パワーが低い卵を抜くのは一つの手ですが、後半グレード1ばかり引くとちょっと悲しくなるので、抜くならクイーン2あたりかなぁ、とも思うのです。
グレード2ばかりだと今度はブーストできなくてパワー不足に陥りそうですが。
かもねDDモード ヤス@対話(物理)勢 さん [2011/03/20 13:04]
今は種類が少ないから高沸してますが次のパックで安くなることを願います
金欠アルド フィーカス さん [2011/03/20 13:42]
デッキが出てきたら値段は落ち着くと思いますけどね。

次のパックは他のクランが活躍するのが楽しみなのです。とくにぬばたま忍軍。