/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】ネタっていうやつが一番ガチとかね。

大会レポは遅れがちに。まあ、あんまり読んでくれる人はいないのですが。

大会前に覇王さんから、「なんか呼ばれたから俺の枠ゆずってやるよー」って言われたので、店員さんに言ったのですが……

( ・_・)「こういうメールが来たのですが」
店員さん「……じゃんけんですね」

16人枠の代わりに入れてもらえず、結局休んだ人のところの枠をじゃんけんで争うことに。
大人数のときに勝ち抜けるのは良いのですが、子供と1対1でじゃんけんに勝ってしまうと、なんだか大人気ない気がしてくるのです。
まあ、勝負の世界はこんなものなのです。ということで、一応参加できることに。

場所:いつものみどり
使用デッキ:デアリガズヴァーズ源氏

いわゆる黒GENJIってやつです。結構ガチなのです。

1戦目:赤黒ドラゴン?
なんかわかりませんが、始動が遅かったのでコッコをボルシャック・ホールで焼いたりヴァーズ投げつけたりして2連勝。子供相手にガチはあんまり使いたくなかったのですが。

2戦目:マーシャルトリガー(ろどろんさん)
正直、あたりたくなかった……

1戦目:×
始動が遅くて5ターン目くらいにマーシャルで好き勝手される。
ホールでキルタッチャブル投げつけるも、タイガーグレンオー踏んで死亡。
何とかシールドを減らすものの、ベルアリタの連鎖が異常に決まり、最終的に8体くらいのクリーチャーで圧殺された。

2戦目:○
こちら上々の回り。で、相手がシェイパーで手札を増やした後、マーシャル打ってきた。ロイヤル・アドニスで何か仕込んで準備万端な模様。
ろどろん「ふははは、まあ何でも使ってきなさい」
( ・_・)「じゃあロスト・ソウルで」
ろどろん「……」
そりゃ手札5枚もあったら叩き落したくなりますよ。
場のクリーチャーはオルゼギアで処理、後はスピードアタッカー投げつけて勝ち。

3戦目:○
相手がマーシャルきめる前に種を潰す。が、さすがにコスモ・ポリタン2枚同時出しはちょっと処理できなかった。
とりあえずボルシャック・ホールでボルシャック呼んで置く。
マーシャル決めてきたので、とりあえずヴァーズやGENJIでクリーチャー処理。
ヴァーズ、GENJIで殴ろうとしたら、クール・ビューティとサーファーが飛んできて両方戻される。
まあ、所詮戻されただけなのでスピードアタッカーには関係ありませんけどね。勝ち。

準決勝:赤緑ドラゴン

1戦目:×
こちら手札の初手が赤黒でブースト来ず。
相手コッコ→ジャック・ライドウ→バジュラとか無理ゲー。

2戦目:○
相手の初動が遅く、4ターン目にエコ・アイニーだったか。
ボルシャック・ホールで焼いてボルシャック出す。が、なんかナチュラル・トラップ分でしまう。
しかしトップを投げつけて何とか勝ち。バジュラ・セカンドならなんとかなる模様。

3戦目:×
また手札赤黒で5ターン目くらいまで動けない。
何とかGENJIで殴ってもナチュラル・トラップを踏む始末。
最後はバジュラゲー。隣のドルザークが邪魔でデスライオス1枚じゃ処理できず、無理無理。

3位決定戦:ムービー改造ドラゴン(通称YAMAIMO2号)

1戦目:×
相手鳥がガンガン殴ってくる。
なんか、ショーブ・アイニーからかボルシャック・ホールからかストームが飛んでくる。
放置してGENJIで殴ってたらストーム覚醒。
同時にGENJIが飛んできてシールド全部持っていかれて死亡。

2戦目:○
ショーブ・アイニーが怖いので先に処理。
小型はあんまりばらまいてもしょうがなさそうなので、ボルシャックを呼び出す。
んでGENJIとかヴァーズとか投げて勝ち。

3戦目:○
どうやら相手事故ったようだ、重いカードがマナに並ぶ。
こっちは遠慮なく青銅→フェアリー・ホール→GENJIと並べる。
トリガーが飛んできたり、ストームが出たりするが、ストームは殴れないのだよ。
GENJIとヴァーズで圧殺。

結果:3位

やっぱり今の環境スクラッパーじゃ厳しいか。特にビートならタイガーグレンオーを入れない理由は無かった。てかもう枚数がなかったのでね(汁
グレイブ・ディールがよくトリガーしてくれた。あれやっぱり強いわ。
デスライオスが2枚じゃ足りない。肝心なときに手札に来てくれないのはきつい。
序盤の除去・ヴァーズの進化元にも3枚は欲しいかな。

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 1350 番目の読者です。


テーマ:DM大会レポート投稿日時:2011/03/06 22:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
夢をいダック 覇王 さん [2011/03/06 23:13]
もうフィーカスさんも定期エントリーしちゃいなよ!
金欠アルド フィーカス さん [2011/03/06 23:44]
それでもいいのですが、出られないことがよくあるのです。
野球もオンシーズンになったし。
夢をいダック 覇王 さん [2011/03/07 00:54]
じゃあさくら@フィーカスとかでしといたらおk(笑)
金欠アルド フィーカス さん [2011/03/07 23:05]
両方来たらどうするつもりなのだ(汁
夢をいダック 覇王 さん [2011/03/07 23:51]
二人でじゃんけんw