/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】スヴァの覚醒条件がおかしくなった。

( ・_・)「ダイナモって、能力を受け渡せるんだよなぁ」
( ・_・)「んじゃあジョンの覚醒条件をディアスZにつけたら……」

で、vaultでデッキを組んでみる。

( ・_・)「なんかこう、もっと面白い覚醒条件のサイキックは……」



( ・_・)「ちょwスヴァ自重w


で、出来たデッキ。
http://dmvault.ath.cx/deck319533.html

1.とりあえず場に時空の脅威スヴァ(とフランツI世)をそろえておく。
2.早食王のリンパオを場に
3.キル・ホール(またはパワード・ホール、マナがあれば5コストホールでも)を唱え、ジョンを場に。
4.ビックリ・イリュージョンでダイナモ指定
5.リンパオがスピードアタッカーなので、まずリンパオをタップしてダイナモ能力使用→ジョンに移す
6.ジョンが「ダイナモ」と「スピードアタッカー」を持つため、ジョンをタップしてダイナモ能力を使用→スヴァに移す
7.スヴァは「ダイナモ」「スピードアタッカー」「覚醒-自分のターンの終わりに、そのターン、自分の他のクリーチャーを2体以上バトルゾーンに出していた場合、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す」を持つ。
8.ターン終了。このターンリンパオとジョンがバトルゾーンに出たため、スヴァが覚醒。
相手と自分のバトルゾーン崩壊。
まさかスヴァの覚醒がこんなに簡単だなんて(待て

そのほか、5コストサイキッククリーチャーのアタックトリガーから覚醒することも可能です。この場合、韋駄天モーのダイナモも追加すると便利です。

ちなみにこのデッキを見てくれた人がわざわざ事務局まで出来るかどうか確認をとってくれました
http://dmvault.ath.cx/cardfaqs.php?faqId=864

出来なかったらちょっと悲しいのです。
まあ、コンボパーツが多いため、実現は難しいのですが。

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 788 番目の読者です。


テーマ:DMデッキレシピ投稿日時:2010/10/23 22:47
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。