/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
トルネロスが捕まらない

ポケモンネタ。やっと最後までクリアしましたよ。

まず、四天王で苦戦。格闘ポケモンが倒せない。

( ・_・)「ふっ、格闘の弱点は飛行だって分かってるんだぜ!」
→ストーンエッジで弱点4匹突かれる(ケンホロウ、エモンガ、ハハコモリ、ヒヒダルマ)
むしろ弱点にならないのがガマゲロゲだけという(汁

ということでパーティー組みなおし。とりあえずリグレーをレベル41まで育てて再戦。

……たしか最終的にガマゲロゲーになったような気が。

んでもってエスパー戦。シンボラー嫌いシンボラー嫌いシンボラー嫌いシンボr(ry
( ・_・)「エスパーは虫に弱いのか、よし、ハハコモリのシザークロスで」
「シンボラーのれいとうビーム!」
( ゜д゜)「……」
※シンボラーはひこうも持っているので効果はバツグンではありません。

とりあえずエスパーのカトレア、格闘のレンブに苦戦した以外はなんとか余裕。

あくのギーマ→ヒヒダルマゲー
ゴーストのシキミ→ムーランドが噛み砕けばいいんですねわかります。

四天王を倒した後、さぁ、げんきのかけらとミックスオレで回復させて
ダークトリニティ「ここでは回復も出来るしパソコンも使える」
( ゜д゜)「……先に言ってくれ……」
しかも入口まで戻れるだと!?おのれぇ、おのれぇぇぇぇぇ!

ということでレシラム。やけど狙いで熱湯あびせまくる。
※レシラムはほのおタイプも持っているのでやけどしない。
タイマーボール強かったです。
んでレシラムは手持ちにくわえずにN戦。
案の定ゼクロムにやたら時間かかったw。
それ以外は弱点ついてなんとか勝利。生き残ったのがヒヒダルマだけとか。

さぁ、エンディングだ……とか思ったらまさかのゲーチス戦。

デスカーン→はいはい噛み砕く噛み砕く
シビルドン→( ・_・)「電気か、ならマッドショッドですばやさをさげて」
「シビルドンのふゆう」
( ゜д゜)「しまったぁぁぁ」
キリキザン→ヒヒダルマゲー
サザンドラ→( ・_・)「うーん、あくとか効かないところを見るとあく・ドラゴンか。ならヒヒダルマのアームハンマーで」
「サザンドラのなみのり!」
( ゜д゜)「……」

全滅しました。

ということで2回目はレシラムを手持ちに加えて再戦。りゅうのはどうでゼクロムが楽勝ですたw
サザンドラもレシラムで余裕。なにこれ、レシラムいないとゲーチス倒せないの?
ガマゲロゲが出てきたときには「たすけてハハコモリー(レシラムの代わりにパソコンへ)」と叫びかけましたが。

で、ガマゲロゲだけ生き残ってなんとか勝利。草以外弱点がないってすばらしい。

こおりタイプの技もったポケモン育てておけば、こんなに苦労しなかったのになぁ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1116 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2010/10/11 20:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
無題 はちこすと さん [2010/10/11 21:08]
コメント失礼します
トルネロスはレベル40なんでそれ以下を先頭にしてで虫除けスプレーを使い
トルネロスを暴風雨の中で探します
くろいまなざし+みねうち
できれば催眠術を覚えるのでミルホッグを

まぁマスターボールが楽なんですがね
金欠アルド フィーカス さん [2010/10/11 21:27]
コメントありがとうございます、というかタイトルについて何も書いてなかった(汁

とりあえずみねうちでHP削る
     ↓
クイックボール投げる→逃げられる
     ↓
ハイパーボール投げる→逃げられる
     ↓
( ゜д゜)何こいつマスターボール使わなきゃだめなの?←いまここ

さいみんじゅつは考えたのですが、ゴチムのかげふみでもいけるみたいです。

とりあえずミネズミ育てて催眠術つかってみるのです。
無題 はちこすと さん [2010/10/11 21:47]
ああそうでしたブラックにはゴチムがいましたね
くろいまなざしは使い道がまだ少ないですが
トルネロスにはやはり使いたいです

ボルトロスにいきなりマスターボールぶん投げた自分が言うことでもないですがw

タマゲタケのきのこの胞子(覚えるはず)でもいいと思うのですが
最悪倒されるタイプ相性の気が・・・

コメント失礼しました
久遠きざむ yamaimo さん [2010/10/11 22:47]
サザンドラ→ボーマンダですねわかります。

トルネロスはネットボールで捕まえたい・・・
あれ?水混じってたっけ。

粘るだけならナットレイがお勧め。
水シャットダウン、風等倍、その他薬時の壁、とおせんぼ等。
とおせんぼ出来たか怪しいが、眼+バトンタッチでおk。
マスターボールゲーですわぁ。
金欠アルド フィーカス さん [2010/10/11 23:41]
まあ、レシラム相手にタイマーボールで済ませたくらいなので、なんかマスターボールを使うのがもったいないのです。

なるほど、ミルホッグもくろいまなざしを……