/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【クラン】2010/10/11DICUL更新:アイテムリスト(DuelPortalアバターズ)

アイテムの名称を確定させるべく過去の日記をさかのぼっていたら、RYOさんが「きっとアイテムリストはすぐDPT情報局でアップされるさわっはっはー(蒲原風に)」とブログに書いていたので、これは急いで作成せねばとなんとか作り上げました。

http://tocage.jp/clan/1230594008/blog/1286791447.h...

リストが上がっていたので、作るのは比較的簡単でした。それでも1時間半くらいかかりましたが(汁

今回も「種類順」「エキスパンション順」「レアリティ順」で分けています。

使い方としては
種類順→アイテムBOXを見て、種類別で足りないアイテムは何か、を探すときに便利です。

エキスパンション順→エキスパンションごとにフルコンプする際、何が足りないのかを探すのに便利です。

レアリティ順→レアリティ別に見て、何が足りないのかを探すのに便利です。特にシークレットを探す際には便利です。

今回のDPアバターズは、Vol.1は以前のToCaGe学園の女性キャラクターのそれぞれのアバター、バナー、ヘッダーのセットが、Vol.2では新キャラクターのアバター、バナー、ヘッダーのセットが中心となっているので、どれがどのパックに入っているかは分かりやすいと思います。
Vol.2では登場キャラクターがVol.1よりも少ないため、空いた各レアリティにカードが来ている、という感じですね。

シークレットは、Vol.1はトップ絵にもなっている各DPガール達が、名前まで漢字名になって登場。
Vol.2は、DDモードになったかもねのアバター、バナー、ヘッダーのセットが収録されています。
シークレットの種類は増えましたが、当たる確率も上がっているっぽいので、案外すぐそろうかもしれません(ToCaGeエディション2のLIZの的中率のひどさと言ったら……。)

あと、1つだけ名称が確定していないのが。
Vol.2のシークレットのアバターは、「DDモードかもね」でよいと思いますが、ヘッダーの名称が「かもねDDタイトル」なので、もしかしたら「かもねDDモード」?

情報求めます。
あと、間違えなどがありましたら是非指摘を。

登録タグ:

あなたはこのブログの 415 番目の読者です。


テーマ:クランからのお知らせ投稿日時:2010/10/11 19:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2010/10/11 22:53]
16000ポイント以上使いましたが

DPガール・暁 詠奈(2)
かもねDDモード(1)
DPガール・札引 香萌音(1)

うーん。厳しい。
私服よみな RYO さん [2010/10/11 23:30]
リスト作成お疲れ様です。

僕は10000ポイント使って、DPガール・翔 かもねDDタイトル

しか手に入りませんでした。
金欠アルド フィーカス さん [2010/10/11 23:43]
あれ、3パックで1つシークレット当たった私は一体(汁
それでも5000Pで1つくらいは入る計算になりますか……


まあ、LIZの入手率の低さから考えれば、そんなに低くは無いと思うのです。