/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
妹に会いたい。

mixiの友人が、面白い記事を貼り付けていたのでここにも貼り付け。
さて、一体なにがどうなっているのか、理解できるでしょうか?

とある人の日記。妹との思い出を書き綴っているようだが……

・12/15
さて、何を書くものか。
誰かに見せるわけでもないが、何となく最初は自己紹介。
両親を交通事故で亡くした俺は去年から妹と二人暮らし…だったのだが、その妹は今年の春から留学中。
帰ってくるのは3月だ。
というわけで今年の冬は一人で生活。
暇だから日記でも書いてみる。
ちなみにこれは妹が去年のクリスマスにくれたノート。
ツリーの絵が描いてある。
ん…意外と書くこと無いな。
今日はもう寝ることにする。
妹、おやすみ。


・12/16
ペンは持ってみたものの書くことが無い。
妹との思い出を書こうとしても、なかなか手が動かない。
本当に俺って妹がいないと何もできないんだな。
妹に会いたい。


・12/17
今日は友達に合コンに誘われた。
なんでもクリスマスに合コンをやるらしい。
妹に言ったら怒るだろうか?


・12/18
ふと俺を叱る妹の顔が頭に浮かんだ。
「もう、お兄ちゃんったら!しっかりしてよね!」
ってまた言って欲しい。
絶対に言ってくれないけど。


・12/19
妹から電話が来た。
合コンのことを話したら
「別に…いいんじゃない?勝手にすれば?」って言われた。
気にしてるのかな。
かわいいやつだ。
もちろんおれは行かないぜ。
妹に会いたい。


・12/20
妹に去年のクリスマスにあげたプレゼント。
今は俺が大事に使ってます。
そういえば今年は妹にプレゼント買わないからお金が結構あまってるな。
はぁ…
妹に会いたい。


・12/21
妹に会いたい。
正月には帰って来ないらしいから会うのは3ヶ月以上先か。
お金たまったしアメリカ行きてぇなぁ~。


・12/22
妹に会いたい。
妹に会いたい。
妹に会いたい。
妹に会いたい。
妹に会いたい。


・12/23
妹から電話が来た!!!
送り主不明の人からクリスマスプレゼントが届いたって驚いてた(笑)
サプライズとかお兄ちゃんさすが。


・12/24
決めた!おにいちゃん妹のところに行きます!
俺、妹がいないと無理だ。
ということでこれが最後の日記です。それでは!


・12/25
メリークリスマス!妹から電話が来た。
クリスマスパーティをやったんだそうだ。
そして妹は急遽、日本に帰宅するらしい。
あやうく俺がアメリカに行くところだった。
妹はお年玉がそんなに欲しいのか?(笑)
それとも俺に会いたくなったか?
かわいいやつだ。お年玉たくさん用意して待ってるからな。


・12/27
…信じられないことがおきた。
日本に向かう飛行機が墜落したそうだ。
死体が握り締めていた俺からのプレゼントの財布の中身で身元が判明したらしい。
一日おきに書いてきた日記も今日で最後にする。
ページはまだ残っているから悲しみから立ち直ることができたら、来年の12月に妹との想い出でもつづろうと思います。



こういうような謎の文章で、トレジャーハンティングが出来たら面白いと思うのですが、そういう文章はなかなか思いつかないものです。

さて、この話が一体どうなっているのか理解した後、もう一度読むと話がわかるのです・
分からない人は下に読解ポイントを掲載しているので、反転してヒントとして利用してみてください。
読解ポイント
・「一日おきに」と書いているのにほぼ毎日書いているのは何故?
・「来年の12月に妹との思い出でもつづろうと思います」と書いているが、兄は"このノートに""来年の12月"に妹との思い出をつづったのか?
・毎日書いているように見える日記だが、12/26の日記がない。

それでも分からない人は以下のことを考えて見ましょう。
・12/18の日記:「絶対に言ってくれないけど」→何故"絶対に"言ってくれないのか?
・12/20の日記:「妹に去年のクリスマスにあげたプレゼント。今は俺が大事に使ってます。」→何故妹にあげたプレゼントを12/20の時点で兄が持っているのか?また、"プレゼント"とは一体何だったのか?
・12/24の日記:「決めた!おにいちゃん妹のところに行きます!」→この時点で妹はどこにいる?


これだけヒントがあったらさすがに分かるかなぁ……

登録タグ:

あなたはこのブログの 448 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2010/09/05 22:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服よみな RYO さん [2010/09/06 21:34]
これは・・・

読解できると・・・

まあ、たぶん正解にたどりついたんで、これ以上は言わないけど・・・

・・・な気分になります
久遠きざむ yamaimo さん [2010/09/06 21:44]
ん、空気読まずに。

やや重苦しいな、コレ。

24日には、イブよりもこのおにいちゃんを祈ってやりたい。

金欠アルド フィーカス さん [2010/09/06 22:31]
>RYOさん
理解できると、なんだか寂しい気分になるのです。

>yamaimoさん
なんだ、変な理解をしてたら面白かったのに。