/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】ふっ、ガキの相手なんk……ふえーん

今回は当日受付のじゃんけん対決で勝ち残れなかったため0回戦負け。
ふっ、大人は子供達に夢を与えるのが仕事なのさ(ぁ

いろいろデッキを見てみましたが、まだ五神は現役っぽいですね。とりあえずファラオ、アゴン、インドラそろったらひどいことひどいこと。
ただ、使い手がまだ能力をきちんと把握できてなかったみたいで、準決勝で敗退していたのです。

相変わらずゴッドが強い。
前述の五神もそうですが、アクゼン、ヘヴィメタル、撃滅はリンクした時点で高確率で勝てるのです。
もちろん崩せないことは無いのですが、アクゼンは崩そうとしても手札に戻り、ヘヴィメタルは崩せなければクリーチャーがほぼ全滅、撃滅や五神は崩すためのマナを削られるというひどさ。うーむ、どうすればいいのやら。

しかし、それにしてもメタデッキであるMロマノフや黒緑速攻あたりを見ないなぁ。やっぱりそんなの使っても面白くないからだろうか……。


そんな私はモールスプルートで大会に出ようとしました。墓地肥やしがエマージェンシー・タイフーンしかないのにモールス4積みって。

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 561 番目の読者です。


テーマ:DM大会レポート投稿日時:2010/09/05 21:03
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
夢をいダック 覇王 さん [2010/09/05 21:59]
5神は決勝で俺に敗れましたよ
準決勝はMを完封してたはず
金欠アルド フィーカス さん [2010/09/05 22:05]
ああ、決勝だっけか。

そういえばyamaimoさんがずたぼろになったのは準決勝だっけか。
夢をいダック 覇王 さん [2010/09/05 22:19]
まぁ決勝きてもMは俺に勝てないから一緒だけどねw
たぶん一年くらいMは優勝してないんじゃね?
ってか本人まじめのつもりだろうけど決勝いくことすら少ないw
金欠アルド フィーカス さん [2010/09/05 22:30]
まあ、ガチのBロマの構築があれでは……。
アルド-いじけ- むっし さん [2010/09/06 00:51]
私が2回戦でyamaimo氏に勝っていれば、
準決勝で5神にずたぼろにされてたのは私だったのに・・・・・・
あそこでデーモン・ハンドを踏んでなければ・・・・・・

金欠アルド フィーカス さん [2010/09/06 21:28]
まあ、ファンデッキにガチで挑んで勝てない相手ですから。