/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
選曲限定。(カラオケリミテッド)

今日はみどり組でカラオケだったのです。

前日に、9:30頃さくらさん宅に集合で約束。

朝起床。ちょっと眠いし、二度寝しようかなぁ、とか思ったら。

9:17。
覇王さんから「起きてるかー」とメールがきていたので、「今起きたw」と返信。あわてて準備。

9:45頃、さくらさん宅到着。なんかすだれがかかっているしどうしようかなぁ、とか思いながら呼び鈴を押さずに突入。さくらさんパパが「こいつ、突然入ってきてなんだ?」という顔でぽかーんとしていました。
いや、半分入っていて呼び鈴どうしようかとか思っていたのですよ。何で「押すのが当たり前」とかいう選択肢が出てこなかったのか。

予想通りさくらさんは爆水中。夢という水の中におぼれていました。
ありあたんと共に「お兄ちゃん、あさだよ(はぁと)」でおこしたのです。
んでもって覇王さんと合流。準備ができたさくらさんと共にカラオケへ。


yamaimoさんは覇王さんのメールを見て爆水→ずっと返信せず、でバス停で出会って「今返信しようとした」とのこと。
バス停にいるはずなのに「今親戚の家」とか返信帰ってきたらしい。

今回はあるルールに従って歌うことにしました。

1.カラオケの本の適当なページをめくる
2.めくったページの最初の曲の頭文字の文字で始まるアーティストから選曲(1つじゃ厳しくなったので、途中から四隅の曲へ、そのあとゆるくなったので上2つに、さらに曲名→歌いだしへ)

たとえばめくったページの最初の曲が「君が代」だったら「き」で始まるアーティストから選ぶわけです。

暗黙の了解?として以下のようなことがある程度決められていた模様。

・できるだけ全員が知っている曲、アーティストを選ぶこと
・メジャーなアーティストよりも意外なアーティストを選ぶこと
・ボーカロイド、東方系は基本禁止
・番組名はアーティスト名として扱わない

検索自体は機械で簡単に出来るのです。
基本的に最初の文字を入れれば、その中でまずもっともメジャーなアーティストが出てくるのです。

文字列で厳しかったのが、
・け→ケツメイシ、CHEMISTRYの曲を知らないとかなり厳しい
・へ→アーティスト自体が少ない
・ゆ→同じく。歌いだしで「夢」という文字が多いので比較的当たりやすい

特に「け」+「へ」という組み合わせだったときはほぼ全員詰まりました。番組名ありなら余裕だったのですが。

なかなかこの限定カラオケ、面白いのですが曲を探すのに時間を取られるという欠点が。
これに備えて、ある程度満遍なくアーティストの曲を知っておかないと難しいのです。

最後はいつもの絶叫カラオケにて終了。二人とも、お疲れ様でしたのです( ・_・)ノ

登録タグ:

あなたはこのブログの 269 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2010/08/01 21:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
夢をいダック 覇王 さん [2010/08/01 23:01]
次回は曲をほとんど知らない例の奴を入れてイベントですねー

絶叫マシーンより絶叫の歌w
金欠アルド フィーカス さん [2010/08/02 22:01]
例の奴が「へ」で大活躍したらどうしようとか思ったり(んあ