/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】無茶な改造は破滅を導きます。

登場人物に中二病な名前と中二設定をつけてみる

ハオウ・ディスグランダー・セイルヴィスト:暴走都市グリーン・エレクターに生まれた元不良少年。生きるために搾取を繰り返してきたが、ある事件をきっかけに普通の生活を目指す。だが、両親の仇であるロドロンを目の当たりにし、突如暴走を始める。不良時代に手にした禁忌の剣、"血濡れの刃(ブラッディ・ブレード)"を片手に。


サクラ・デュアストレイ・グローウィング:グリーン・エレクターの元商人。ハオウとは旧知の仲である。もともと温厚な性格であったが、"死の破壊者(デック・デストラクター)"ヤマイモに両親を破滅に追いこめられ、彼に対して憎悪を抱く。そのための秘術"窮招法皇拳(ディバイン・エンプレス)"の威力は山一つを破壊するほど。


ヤマイモ・セクレト・ファイス:通称(痛称)"奇人変人(セパレイス・フォーイナー)"。幾多の虚言・妄言により人々を脅かすデック・デストラクター。彼の暴走により、サクラの両親も借金地獄に追い込まれた。


ロドロン・ビレハルビア・クァートネイビィ:グリーン・エレクターの町長である、ディグネクト・アルハービス・クァートネイビィの息子。その圧倒的な権力を用い、具民どもから血税を搾り取ることに心血を注いでいる。それによって死に追いやられた者もいるとか。また、悪魔の子であるともうわさされ、彼の持つ杖、"搾取の杖(あすぴレート・ロッド)"がその証拠だとか。


アリア・ジェントルブレイカー:過去に男に対して恨みを持っているため、男に対して執拗に暴行を加える少女。死拳"死弾傲殺波(ジェントル・デッドリー・グレネード)"を備え、近寄る者をばらばらの肉塊に変える。


ミラ・ライラ・ミラティス:ダンスをこよなく愛する男。自分の必要なものにしか興味がなく、一緒にもらって必用ないものは他の人に分け与えている。


タカティン・ジャスティ・ユーフレート:突然奇声を発しながらどこからともなくやってくる謎の男。ヒュンヒュンと空を飛んでいる姿も見かけるとか。


ヤマイモロボ2号:ヤマイモの思考ルーチンを受け継いだロボット。だがかなり残念なことになっている模様。


ダイコン・ブローフェル・ディープラディット:通称ダイコン少年。何故かテンションが高い。いろんな人に物を売ろうとするがいろいろ搾取されることも。


ヤナー・ファインプロット・ジェルオード:何事も過剰反応な少年。よくダイコン少年とともに行動する。実は究極の秘術"峰柳阮亡斬(エシュアロディス・グァトレングス)"を使いこなすとか




今日はショックデュエル。とりあえずありえない改造をして出場。
てか7人て(汁

使用デッキ:メタウルトラNEX

第1戦目:ルナティック・ゴッド(メルメルビート)
1回戦:○
メルゲイナーが殴ってくるものの、エイジスがけん制している間にコッコ→NEX→マッハとつなぎ、殴りきって勝ち。
2回戦:×
メルニアとメルゲイナーにビートされた。
3回戦:×
メルニアと(ry

結果:1回戦敗退
まさかメルニアとメルゲイナーでビートしてくるとは。

とりあえずデッキ。

使用デッキ:ウルトラNEX

IN
光器ペトローバ×2
光牙忍ライデン×2
土隠の式神センプーン×2
巡霊者キャバルト×2
雷炎賢者エイジス×2

OUT
フレイムウィング・ドラゴン×2
砲撃要塞フォートレス・NEX×3
翔竜提督ザークピッチ×1
神羅ドラグ・ムーン×1
ギャラクシー・ルピア×1
ボッコ・ルピア×1
マッハ・ルピア×1

突然「エイジスが種族デッキに刺さるんじゃね?」とか思って入れてみましたが、牽制にしかなりませんでした。
そもそもメルニアには意味ないし(汁
んでもって「パワーで勝ってるからエイジス乗り越えられるぜ」と思っている相手にセンプーンを食らわそうという思惑も失敗。
そもそもサンバースト・NEXが出てきたらパワーあげてもパワー負けしますし。
キャバルトも完全に空振り。超次元呪文落とせると思ったのに。

どう考えてもトリガー5枚じゃ足りないだろう(汁

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 546 番目の読者です。


テーマ:DM大会レポート投稿日時:2010/07/31 23:46
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
アルド-いじけ- むっし さん [2010/07/31 23:53]
私が憎悪を抱いてるのはろどろんに対してだお・・・・・・
あんなことされたら流石にきれるお・・・・・・
夢をいダック 覇王 さん [2010/07/31 23:55]
恨みの対象はT氏→S氏
ですよw
面倒なのでイニシャルで
夢をいダック 覇王 さん [2010/07/31 23:56]
あ、読んでる間に本人のコメントがw
金欠アルド フィーカス さん [2010/08/01 00:22]
ああ、そうだった。一回書いたのに消えちゃったから設定がぐちゃぐちゃになったのだ(汁
久遠きざむ yamaimo さん [2010/08/01 21:06]
最近みどりに行ってないのにこの配列か...

レギュラー入りも近いな..ッ!!


メルメルってダイコンのかい?
なんか三位入ったんだとか今日聞いたぜ
金欠アルド フィーカス さん [2010/08/01 21:08]
むしろレギュラー落ちが濃厚かと。


えーっと、ダイコン少年だったかな。あれ違ったっけ(んぁ