/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DPT】自分スタイルを作る。

ブログ記事を見てもらうには、ある程度自分のスタイル、というものを作っておいたほうが良いのです。
そうすることによって、「○○の人」という印象がつきやすくなるのです。まるでハムの人みたい。

たとえば、「朝日記」のkaguraザカさん、「今日の野球」のミゲルさん、「友達紹介」のブラッキーさん、マスターズギルド店長のとむやんぷ~さん、ヴァイス&カオス(&プレメモ?)トッププレイヤーすぎなみさん、「ほなね~」という〆言葉で有名なまりあさん、などなど。
中にはカードの腕や店舗で有名な人もいますが、スタイルだけは自分自身で作り出すことが出来るわけです。

簡単に出来ることといえば、ある程度シリーズ物にしてしまうことですね。不定期フィーカス通信とか。
ある程度連載されて読者がつけば、「次はどんなことを書いてくれるかな~」と楽しみになるのです。
他には、カード理論とか、ブシロード系のカードゲームで行っている「今日のカード」の解説を他の人より詳しくやってみるとか、他の人が使わないようなカードを使ったデッキを作ってみるとか。

ただ、安易なキャラ作りだと飽きてしまうのです。それと、ある程度続けないと効果がないので、続けられるようなスタイルを作ってみましょう。
どんなスタイルにするか……は、自分で創作するのです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 371 番目の読者です。


テーマ:DPTについて投稿日時:2010/06/23 22:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。