/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ユーザークローズアップ】第15回:ミゲルさん

人気ブログランキングでは、お気に入り登録数により順位が決まります。また、友達登録した人は、自動的にお気に入りに登録されるのです。
ということは、積極的に友達登録すれば……
今日はそんな人?の紹介なのです。

フィーカス(以下顔文字)「今日のゲストは人気ブロガーランキング4位のミゲルさんです」
ミゲルさん(以下敬称略)「よろしくお願いします」

ミゲルさん
http://tocage.jp/blog/1946/
広島で活動しているプレイヤーです。
積極的な友達登録申請で現在ブログランキング4位。
プロ野球日記でもおなじみです。


( ・_・)「人気ブログランキング4位ということですが、まずは感想をお願いします」
ミゲル「嬉しい以上に驚いています(^^
キリ番を踏まれた方にとにかく友達申請をしていたので、気が付いたらって感じではありますが、、それでもこれだけ多くの方からいい返事をいただけて、4位になれたのはとっても嬉しいです!」


( ・_・)「50人以上友達登録をしていますが、友達申請はする方ですか?それとも、されるほうですか?」
ミゲル「自分は圧倒的にする方だと思います。今まで何回もこちらから申請したことはありますが、、逆に相手から申請が来たことは少ないですね(><」
( ・_・)「どんな人に申請をしていますか?」
ミゲル「以前は申請するきっかけがキリ番以外になかったので、キリ番を踏まれた方にどんどん申請していました。
最近は同じ地域に住んでいる方や、同じTCGをしている方など気持ち程度に絞って申請しています!」


( ・_・)「なるほど、きっかけというのは難しいですね。私も何かのきっかけがないと、友達申請はしていないのです。その中でも特に印象に残った人はいますか?」
ミゲル「最近申請をさせてもらった人では、たくさんいますが、同じ広島で活動されている九頭さんです。
Skypeなどもありますが、対戦やトレードなど直にお会いできるのが、同じ地域内の最大の魅力だと思います。
やっぱり直にお会いして話ができるのは、ブログを通したやり取りの何倍もいいですよね」


( ・_・)「確かに、ブログ上のイメージと、実際のイメージは大きく違いますからね。普段はどのような記事を書いていますか?」
ミゲル「主に日記調の記事を書いてます。
面白いなっと思ったことなどカテゴリー毎に書いてます。
なので、ほとんど日記で絞れてしまいそうな記事ではあります(><
大会レポートなどTCG関連のことはそんなパターンに変化を作れるので、大会に出たときなどは積極的に書いています。」


( ・_・)「そういえば、日記のようなものがおおいですよね。カードゲームはどんなものをやっているのですか?」
ミゲル「今はChaosTCGガンダムウォーをメインでやっています。
サブでヴァイスシュバルツアクエリアンエイジを触っています。
どれもカジュアルレベルですが本人は一生懸命がんばっています!w」


( ・_・)「どんなデッキを組んでいますか?」
ミゲル「ChaosTCGでオーガストのネオスタンデッキを使っています。
オーガスト以外のカードをほとんど持ってないので、いつかカードプールを広げてスタンダードのデッキも作ってみたいです。
ガンダムウォーでは昔から緑のデッキを使っています。
他の色も作りたいのですが、カードがないので作れないのが現状ですw」


( ・_・)「いろいろカードゲームをやっていると、お金がなくなっちゃいますからね。割り振りが難しいところです。そういえば、プロ野球は横浜ファンとのことですが、チームのどのようなところが好きですか?」
ミゲル「やっぱり横浜BSの全部が好きですね!特にっで言うとちょっと難しいですね。。
私は青色が好きなので、小さかった頃その影響から好きになって今に至るのかもしれませんw」

( ・_・)「幼い頃になんとなく好きになる、ということはありますよね。私も変なきっかけでヤクルトファンなのですが。特に好きな選手に石川選手と下園選手を挙げていますが、どのようなところが好きですか?」
ミゲル「すっごくあれな理由ですが、両選手ともにかっこいいからです!
スタイル・野球スタイル共に輝いているものを感じました(^^
私の中では殿堂入り級の選手ですっ」


( ・_・)「外見も大事ですが、やはりスポーツはプレイしている姿が一番かっこいいですよね。私はヤクルトのガイエル選手が好きなのですが、特に死球が(以下長いので中略)どうも体調が優れないとのことですが、現在はどうですか?」
ミゲル「ありがとうございます(><
絶好調!っというと嘘になりますが、以前に比べると非常に良くなりました。
8月には夏コミを狙って東京に行くので、それまでにはある程度回復できたらいいなっと思っています。
夏コミで救急車ってのはちょっとかっこ悪いですもんね。。
日々医者さんを欺き自分に欺かれる日々を送ってます」

Σ( ゜д゜)「救急車……い、一体何が起こったのですか?(汁」
ミゲル「一言で言うと病気なのです(><
なので、夏コミはかなり消耗しそうなのである程度治しておきたいところです。
ToCaGeユーザーの方ともお会いできたらいいなと思っているので、がんばります!」


(;・_・)「あんまり無理はしないで下さいね(汁)。あ、そういえばミゲルさんが病院にいるとき時々「月姫」さんという方が出てくるようですが、どのような人ですか?」
ミゲル「月姫さんは身内の紅一点的なポジションの人です
身体がとても小さくて、ちょっとぶつかっただけでも壊れてしまいそうなそんな感じの人です
うん、どんな人っとなると意外と難しいですね(><」

( ・_・)「ちなみにミゲルさんとはどのような関係で?
ミゲル「えっとwス、ススス、ストレートですねww
一言で言うと、
です!」
Σ( ・_・)「なぬ、嫁ですと!?」
ミゲル「ですが、そこには越えられない親という壁が・・・あるみたいです。。。」
(;・_・)「な、なるほど。なにやら複雑な事情が……。次にユーザークローズアップに紹介してほしい人はいますか?」
ミゲル「スレードゲルミルさんを是非お願いします!
スレードゲルミルさんに出会わなかったら今の自分はありえないし、そんなことは考えられないのです」

( ・_・)「ではスレードゲルミルさんに聞いてみたいことはありますか?」
ミゲル「私はある程度恵まれてはいる広島に住んでいるのですが、スレードゲルミルさんの住んでいる関東圏のTCGプレイヤーにとってのメリットとデメリットがあれば聞いてみたいです」

( ・_・)「わかりました、ではゲストにお呼びしたときに聞いてみましょう。最後に、DPTユーザーの皆さんに一言お願いします。」
ミゲル「今後も今まで通りな感じでがんばっていきます!
こんなミゲルをよろしくおねがいしますっ


( ・_・)「以上、ミゲルさんでした。ありがとうございました」

現在は体調はまずまずといったところのようです。ただ、いつ体調を崩すかわからないので、無理はなさらずに……。

それにしても、みんなが気になっていたあの人が……。

登録タグ:

あなたはこのブログの 416 番目の読者です。


テーマ:ユーザークローズアップ投稿日時:2010/06/23 21:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/06/23 22:33]
今回はありがとうございました(^^
記事の形で見ると、改めて感動しました!

>それにしても、みんなが気になっていたあの人が……。
嫁ってすごく目立ちますねwww
顔が真っ赤です(><*
金欠アルド フィーカス さん [2010/06/23 22:44]
今回は参加していただき、ありがとうございました。

とりあえず「嫁」は目立たせておかないといけないのです(んぁ