/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【不定期フィーカス通信Vol.34】

こんばんは、一般ユーザーのフィーカスです。
とうとう6月に入ってしまいました。
6月と言えば梅雨、雨の多い時期です。
しかしながら日中はわりと暖かくなったりします。寒暖の差には注意しましょう。

【今回のブログ紹介】

【今回のpick up!】
手を出すかもしれないカードゲームの利点と問題点(kiさん)
http://tocage.jp/blog/2074/1275256006.html
好きなタイトルが参戦すると買いたくなってしまうカードゲーム。しかしながら、知らないカードゲームはカードプールの広さや面白さは、一度プレイしてみないとわからないものです。では新しく始める場合の利点と問題点とは?


ルール(九頭さん)
http://tocage.jp/blog/2568/1275144244.html
カードを引くのを忘れたり、終了時にやらなければいけないことを忘れたり、たまに意識しないでルール違反をしてしまうことがあるものです。さて、この場合公式ルールではどうなる?

明日のHN(みねはるさん)
http://tocage.jp/blog/1785/1275147329.html
大会などで、自分の正体を隠したいときにはHNを変えたりする人もよく見かけるのです。

ぎゃああああああ(かーぼんさん)
http://tocage.jp/blog/2016/1275175095.html
はいー(すぅさん)
http://tocage.jp/blog/1291/1275175474.html
寝坊コンビ?この後無事参加できたのでしょうか?

【プレメモ】初心者が組めそうなデッキは?(咲愛 夕映さん)
http://tocage.jp/blog/138/1275190272.html
【PM】カードプールから推測するトーナメント環境(無為@カテナイ亭さん)
http://tocage.jp/blog/1919/1275191733.html
ついに発売されたプレシャスメモリーズ。さて初心者はどんなデッキを組めばいい?現在のトーナメント環境とは?

まじめな記事書こうとしたんですけどw(みかぜさん)
http://tocage.jp/blog/9/1275214158.html
箇条書きでも、言いたいことは伝わってくるのです。

ヤバイな…(さくらさん)
http://tocage.jp/blog/410/1275291540.html
ARIAのカードバインダーを買いに行ったさくらさん。しかし、そこで見た人気商品の価格に愕然。いくら品薄状態と言っても……ねぇ。

ポイントゲッター(RYOさん)
http://tocage.jp/blog/1331/1275294933.html
ブシロード系のカードゲームについている金銀応募券。箱買いしてあたったらうれしいのやら悲しいのやら……

★自作デッキケース。(シェイルフさん)
http://tocage.jp/blog/754/1275305757.html
カードサプライを自作している人は結構いるみたいです。完成度が高いです。

御礼申し上げます!(ムノーさん)
http://tocage.jp/blog/568/1275357723.html
長い間日本にいても、知らない単語、用法を間違えて使っている言葉というものは結構あるものです。

味気がない食事(ヒノ@ごごてぃーさん)
http://tocage.jp/blog/1922/1275396498.html
現在の医術はすごいらしいですよ!(?

【今回のクラン紹介】
N-1GP準備会
クランの愛称:N-1GP準備会
URL:http://tocage.jp/clan/1272029385/
クラン開設日:2010/4/25
管理人:N-1GP準備会さん
クラン参加のための管理人の承認:管理人の承認が必要
クランの活動:

名古屋でWSのユーザー大会を企画しているクランです。
まだまだ小さな大会のようですが、徐々に規模を大きくしていくようです。
名古屋のWSユーザーの皆さん、参加してみてはどうでしょうか?

Skypeでヴァイス
クランの愛称:(なし)
URL:http://tocage.jp/clan/1272260058/
クラン開設日:2010/4/26
管理人:フーリさん
クラン参加のための管理人の承認:管理人の承認が必要
クランの活動:

Skypeでヴァイスシュバルツを行おう!なクランです。
最近スカイプを導入しましたが、本当に近くで会話をしているみたいです。
ヴァイスユーザーは結構多いので、参加してみてはどうでしょう?

【今回のブロガー紹介】
へたのよこずき(え(塚PONさん)
http://tocage.jp/blog/1392/
おっぱい好きで知られる塚PONさんです(待
歯に衣着せぬ口調で、今日も"おっさんプレイヤー"全開です。
お気に入りブロガーランキングNo.1でもあります。というより友達数が異常なのですが(汁


【DPT情報局ブログ出張所】
ToCaGeストリートに新しく登場した「ToCaGe Festa」
http://tocage.jp/collaboration/2010/VS6/
ここでは、さまざまな催し物が行われています。
現在はカードゲームとのコラボ企画、ということでいろんなお話が読めます。

第1回はディメンション・ゼロ。
ここでは、カードの世界観や製作者側のインタビュー、新しい拡張パックの紹介などの記事が掲載されました。
現在では読むことが出来ませんが、これらに関する記事を書くことでポイントも入手できました。

第2回はヴィクトリースパーク
今回はToCaGeオリジナルキャラクターである、「札引かもね」、「川原かける」、「暁よみな」の3人が、ヴィクトリースパークのルール解説を行っています。
「カードゲームとは何か」「ヴィクトリースパークのルール」を中心に展開しています。
コレを読めば、カードゲームがすぐにわかる!?

今後もさまざまな記事が展開されていくと思われますので、新しく登場したらチェックしてみましょう。
もしかしたら、ポイントがもらえる記事も掲載されるかもしれません。

【あとがき】
カレーライスにデミグラスソースルーを入れると、ちょっぴり高級感な感じがします。
ただ、デミグラスのルー自体がなかなか見つからないのですけれど。

Vol.34の予告
【DPT情報局ブログ出張所】イベント開催中!参加してみよう!

ん、イベント?何かやるのか?
では、雨にも負けずがんばりましょう( ・_・)ノ

登録タグ:

あなたはこのブログの 425 番目の読者です。


テーマ:フィーカス通信投稿日時:2010/06/01 22:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
久遠きざむ ムノー さん [2010/06/01 22:58]
何気に狙ってました、紹介を(笑)。残業禁止→通信あるかなって。

相変わらず本題とオマケの比率がオカシイ記事なんですが。
金欠アルド フィーカス さん [2010/06/01 23:03]
あらら、謀られましたか(汁
残業禁止といっても、仕事量半減でかなり楽になったのですよ。
なので帰った後はそれなりに時間が取れるようになったのです。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/06/02 00:31]
紹介ありがとうございます!!
以前も紹介されてたんですが気づくのが遅くてコメントできませんでしたw
金欠アルド フィーカス さん [2010/06/02 20:14]
いえいえ。
選ぶのは結構適当立ったりするのです。