/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
きょうの~ゆうっはんは~カレーライス~

人参さんを切ってコトコト煮込みまして、

牛肉と玉ねぎを炒めまして、

赤ワインを入れまして、

お鍋に移しまして、

じゃがいもさんを入れまして、

圧力鍋でしばらく煮込むのです。

ローリエとナツメグで香り付けして、蜂蜜で甘味をプラスして、

ブイヨンでちょっと味付けして、

さあ、ルウを入れましょう!











(|||゜Д゜)ねえぇぇぇぇぇ!

そうでした、業務用の50人分のカレールウは使い切ったのですた。
仕方ないので、トマトの缶詰めとデミグラスソースルウでビーフシチューになりました。


にんにく入れていたら終わってた(;・_・)

登録タグ:

あなたはこのブログの 201 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2010/04/07 23:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服よみな RYO さん [2010/04/07 23:15]
よくありますよねー。

あると思っていたら、無いもの。

特に、大量に買ってあると余計に。

僕も買い置きの割箸があると思ったら・・・

まあ、フォークがあったんで助かりましたが。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2010/04/08 01:58]
カレールウが無くて困る前に
カレー粉を買い置きしておきましょう。
すぐに腐るわけではないし、
味に飽きたとき
ちょっとしたアクセントにもなって重宝しますよ。

カレー粉と小麦粉とヨーグルトなどでいためると立派なカレールウが出来上がりますし。(byタモリ倶楽部
あばた2。 蔵女 さん [2010/04/08 08:30]
さいあく、にくじやがーと言う奴にすれば大丈夫なのです。
金欠アルド フィーカス さん [2010/04/08 21:49]
>RYOさん
大量に買い込むと、あると思いこんじゃいますからね。
とりあえず、日曜日は業務用スーパーにゴーなのです。

>とむやんぷ~さん
ほかのスパイスはあったのですが、カレー粉は買ってなかったのです。
何故なら、カレールウで全てを済ませていたからです(汁

>蔵女さん
汁が大量、洋風スパイスにブイヨンまでつぎ込んだため、肉じゃがの線は消えてしまったのです。