/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】雨雨ざぁざぁかあさんが、蛇の目ミシンで針砕く~

【問題】デュエル・マスターズのデッキのルールについて解説しなさい。

さくらさんの解答
デッキは40枚きっちりで構成し、それより多くても少なくてもならない。
同名のカードは4枚まで入れることが可能。ただし、殿堂レギュレーションがある場合、そのレギュレーションに準じた枚数までしか入れることができない。
先生のコメント
見事な解答です。デッキ作成のルールはきちんと守るようにしましょう。


覇王さんの解答
デッキで使用するカードは、すべて相手から奪ったものを使用する。また、デッキを組む際にはまず相手を泣かすことを念頭に入れなければならない。
デッキは必ずガチで組み、相手には「ネタ」と言っておくことが重要である。
先生のコメント
人のものを強奪したり、シャークトレードはやめましょう。また、そのデッキの組み方はあなたの妄想です。


yamaimoさんの解答
闇のカードはドロー、墓地回収、除去、手札破壊という戦略がとれる非常に優れた文明のため、デッキには必ず10枚以上投入しなければならない。また、アマテラスは役に立ちすぎるので、必ず3枚以上デッキに入れなければならない。
先生のコメント
あなたの心がどれだけ闇に満ちているかが分かりました。


ありあさんの解答
カードは鉄製のものを用い、骨の硬さに負けないように40枚以上重ねること。また、速やかに撲殺できるよう、入れて振り回すことができる袋を常備しておくこと。
先生のコメント
カードで人を殴らないでください。そもそも鉄製のカードは危ないです。


ろどろんさんの解答
デッキには必ず女の子の絵が入ったカードを10枚以上入れなければならない。また、対戦相手が女の子の場合は事前に「踏んで~」といっておくことが望ましい。
先生のコメント
S氏なのにMなのですね。



早朝、会社の先輩から電話が。
「今日は雨だから野球は中止です」
ということで、早速デッキを組んで大会へ。

場所:みどり電化ウッディタウン店

先週の過疎っぷりがうそのように大量の人間が。ということで今回も参加できず。
ちなみに
覇王さん→ネタという名のガチMCヘビメタ
さくらさん→ダーウィン
ありあたん→ヘブンズゲート
ですた。
観戦していたらさくらさんの場所がとんでもない状況に。

さくらさん
場:アストラル・リーフ(メガ・イノセントソードクロス)
シールド:0枚

相手
場:バルガゲイザー(タップ)、コッコ・ルピア、ジャガルザー、フレイムバーン・ドラゴン
シールド:2枚

絶体絶命の大ピンチ。
これはどうにもならんだろうと思っていたら、さくらさんはアストラル・リーフからバジュミカヅチへ進化。バルガゲイザーを殴る。
相手のターン、とどめを刺せると思ったのか相手はコッコ・ルピアでダイレクトアタックを決めにかかる。
が、ここでさくらさんはハンゾウをニンジャストライク。コッコ・ルピアを倒した上に、バジュミカズチの効果でさらにジャガルザーを除去。
んでもってさらに相手はフレイムバーンで殴ってきたため、またまたバジュミカズチの効果でフレイムバーンまで除去。
……バジュミカズチつえぇ。

フリー対戦で謎の多人数対戦をしました。
3vs3でやったのですが、ルールが妙。
・3vs3のチーム戦
・チーム単位で行動する
・アンタップ→ドロー→マナチャージ→カードのプレイ→バトルは個人単位で行う
・全員ターン終了したら相手のターンへ
・一人集中攻撃は禁止(判断基準は適当)
ということで、自分がプレイしているときに他のチームメイトはバトルしていたりするのです。
ただ、注意しないと大変なことになったり。
たとえば、アルファディオスを出したばかりにチームメイトまで行動不能になったり。

というような多人数対戦をいろいろやっていたわけです。
2vs2でビックリアガジムが決まったときにはもう。

後から受験中のはずのyamaimoさんが登場。受験中ということでカードを隠されているらしく、他人のデッキを借りまくる。
母親の監視付き。


ちなみに大会結果は、いつもどおりネタという名のガチデッキを使った覇王さんが子供をいじめつつ優勝しました。

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 333 番目の読者です。


テーマ:DM大会レポート投稿日時:2010/03/06 23:40
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド-いじけ- むっし さん [2010/03/07 01:07]
バシュミカヅチを舐めちゃいけませんぜw
ぶっちゃけ火文明はこいつのために入ってるといっても過言ではないのですよ。

あとよく間違えられますが、
○バシュミカヅチ
×バシュミカズチ
ですぜ。
金欠アルド フィーカス さん [2010/03/07 01:38]
あぁ、やっぱりミカヅチだったか(んぁ

バジュラと比べるとなんか地味っぽいイメージがあるんだけど、いざ使われると困るんだよねぇ。