/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】大会レポート……?

場所:みどり電化ウッディタウン店

野球の練習が中止になったため、朝からデッキ作成。
とりあえず魔天リアリティとガジラビートを作成し、いざ会場へ。


……あれ、人がいない。一応テーブルはセッティングしてある。





大会参加者3名
しかも私以外の2人は兄弟。ふえぇ。

さて今回は普通のデュエルということでネタデッキで行こうと思ったら、もらった参加賞がゴッド・ルピア。
「今日はサーガデュエルですよ」
Σ( ゜д゜)な、なんだってー!?
しかたないので前回優勝デッキで戦いました。

使用デッキ:ゴッドメタサムライ・レジェンド

3名なのでスイスドロー形式の3戦マッチ。
1回戦:ドラゴン特化サムライ
チッタ・ペロルを入れるなどして、ドラゴン&ビートに特化した形。ちなみに兄弟の兄のほう。
1戦目:殴ったら1枚目からサーファー出てくる。流れがよさそうな感じなのに引くカードが多色でマナに置けない。結局数で負けた。
2戦目:3ターン目クゥリャンでいけたので、今回は勝てるかなぁと思い2枚まで追い込む。が、相手もクリーチャー4体、こちらシールド0と絶体絶命のピンチ。
仕方ないので2枚のシールドに対し、マルコとハクツルで勝負をかける。
結果:マルコが殴ったシールドからスクラッパーが出てきて負け。
どうでもいいけど相手トリガー出すぎ。こっちトリガー少なすぎ。
エメラルでサーファー仕込んだらスクラッパー引いてくるし。

2回戦:謎改造MRC
何故かバジルが入ってるんですが(汁
1戦目:レイジング・ザックスをクロスしたボルットが無双。最終的にハクツル→紫電の流れで相手の防御陣をぶった切って勝ち。
2戦目:手札に3コスト以下のカードなしという最悪なスタート。4ターン目ボルットスタート。デッキ見たら水が固まってやんの。しかし相手がシールドを殴ったおかげで手札が潤沢になる。
レイジング・ザックスをクロスしたボルットが無双した後、ハクツル→紫電+シデン・レジェンドで相手のブラッディ・イヤリングぶった切って勝ち。

結果:1勝1敗、2位
どうやら同系対決だと、トリガーがでるか出ないかで大きく勝負が分かれる模様。同系対決対策にトリガーを多めにするべきか。

3人だけなのでバルクライ王確定。なんだこの大会。

大会後のフリーでは魔天リアリティを決めていじめたりしました。何、3マナでナチュラル・トラップって。



今回のみどり組の動向
さくらさん→どうやらバイトの関係で来れなかったようだ。
覇王さん→何故か三ノ宮まで遠征。
yamaimoさん→受験戦争のために特訓中。
ありあたん→途中で現れたが参加せず。すぐにどこかに獲物の男子を投げ捨てに行きました。

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 341 番目の読者です。


テーマ:DM大会レポート投稿日時:2010/02/27 17:43
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。