/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ユーザークローズアップ】第11回 卍黒金卍さん

イベントとか仕事とかで、なかなかできなかったユーザークローズアップ。ひさびさです。何ヶ月ぶりでしょう(汁
楽しみにしていた人もしていなかった人も、ゆっくりしていってねっ☆(んぁ

「人気ランキング」なるものが出たら、そりゃ1位の人を取材しないといけないでしょう。
……あれ?前に紹介したぞ?ということで今回は、ランキング2位の卍黒金卍さんがゲストなのです。

フィーカス(以下顔文字)「今回のゲストは卍黒金卍さんです」
卍黒金卍さん(以下黒金、敬称略)「よろしくお願いします」

( ・_・)「まずは人気ランキング2位ということですが、いかがでしょう?」
黒金「とても嬉しく思います!新しく出来た人気ランキングを見てフレンド登録が多い事に気づきましたw

( ・_・)「ランキングを見て、"あ、意外とフレンド多かったんだなぁ"というのはよく思いますね。では、人気ランキング上位になったのは何故だとおもいますか?」
黒金「それは僕の人望g(ry
( ・_・)「ふむ、人望ですか……」
黒金「冗談ですww
(;・_・)「ぇ……」
黒金「結構色んな所に行くので、顔見知りになる方が多くなるのでそういうのが理由だと思いますw」

( ・_・)「たとえばどういうところで顔見知りになることが多いですか?
黒金「やはりショップ大会とかですね!一時期行ける範囲で、東京の色んなショップの地区予選大会に出に行った事があったので、その時に顔見知りになった方が多いですね!
今、所属してる交通費クラン(東京・神奈川で交通費に悩むクラン:http://tocage.jp/clan/1253612489/)の殆どはその繋がりですw」


( ・_・)「やっぱり大会に行くと、普段会わないような人と出会いますからね。それで友達になったり……ということも多いのです。そういえば、友達登録は申請するほうですか?されるほうですか?
黒金「どっちとも言えないです!相手からしてもらえる時もあれば、此方からする場合もあるので半々ですかねw」
( ・_・)「どういうきっかけで申請したりされたりしますか?」
黒金「きっかけは大体が大会で知り合った方よく日記を拝見する方などにフレ登録しますねw」

( ・_・)「やはり大会での知り合いが多いのですね。よく日記を見る人に登録申請をする、とのことですが、どのような日記を読んでいますか?」
黒金「ChaosやWSの大会レポやカード考察などです!レポとかはどういうカードが使われてるかとかわかりますしねw」

( ・_・)「やっぱり自分がやっているカードゲームの情報は気になりますからね。現在2位ですが、やはり今後は1位を……?」
黒金「あまりランキングとか気にしてないですが、なれれば嬉しいですwでもその為にフレ登録飛ばしまくるのはしたくないですが・・・
もしなってたとしても気づいてないかもしれないですw」


( ・_・)「なっていた場合はお知らせするのですよ。ただ、1位の塚PONさんはなかなかの強敵なようで……。普段はどんなブログを書いていますか?」
黒金「ChaosTCGやWSについてですかね!他にはしょうもない身内ネタや身の回りの事を主に書いてますねw」

( ・_・)「Chaosやヴァイスシュバルツではどのようなデッキを使っていますか?」
黒金「そうですねぇ~、Chaosの方ではガードを捨てアタックをメインにしてるフルアタックデッキですww
WSは色々と適当にやってますww」


(;・_・)「適当ですか(汁)。そういえば気になっているのですが、「交通費クラン」で一番強いと思う人は誰ですか?」
黒金「ん~、皆で勝ったり負けたりを繰り返してますから誰が一番強いってのはよくわかりませんね・・・
でも色んな意味でニシジョウさんは強いと思いますね!
ガチ嫁デッキでトリオサバイバルを制したのはとても尊敬できますww」


( ・_・)「好きなデッキで勝てる、というのはかなりの腕が必要ですからね。では次のユーザークローズアップで取り上げてほしい人はいますか?」
黒金「そうですね・・・僕は今、交通費クランってのに入ってるのですが、クラメンである嫁愛最強のニシジョウさんいつも後一歩で全国を逃す逢魔刻さんでお願いしますw」
( ・_・)「聞きたいことはありますか?」
黒金「ニシジョウさんに今年は嫁で全国ですか?ですね。逢魔刻さんには……とくにないです」

( ・_・)「分かりました、次回ゲストで紹介する際に聞いてみましょう。では最後に、DPTユーザーに一言お願いします」
黒金「いつもしょうもない日記を見て頂きありがとうございます!
これからも色々と書いていくので、良ければこれからも見てやって下さいw
友達登録なども気軽にどうぞww
これからも頑張りますので、よろしくお願いします。


( ・_・)「以上、卍黒金卍さんでした。ありがとうございました」

人のつながりというものは不思議なもので、特にインターネットが発展してからというもの、ネットからリアルへ、ということもよくあるのです。
DPTでも、そういったつながりをたくさん作ってもらえれば、と思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 411 番目の読者です。


テーマ:ユーザークローズアップ投稿日時:2010/02/09 22:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。