/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ……じゃないよ

大会レポートはY氏こと覇王さんが「今日キングロックで子供をぼこぼこにしてやったぜ」的なことを書くと思うのでおいといて(土曜日はソフトボール大会で出られなかった)。

登場人物のDM化

妙に暴走するエルドル・ホーン
クリーチャー、自然文明、5コスト、ホーン・ビースト、パワー3000
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手のデッキと相手が持ってきたカードファイルを見る。それぞれ3枚選び、入れ替えても良い。その後、デッキをシャッフルする。
・デッキ・ブレイカー(相手のデッキ診断を行うことにより、相手のデッキを1束(バランス的な意味で)ブレイクする)

欲望に踊るハオウ
クリーチャー、闇文明、7コスト、デーモン・コマンド/デーモン・コマンド/デーモン・コマンド、パワー6000
・このクリーチャーが大会会場に入ったとき、子供を1人見つけ、持ってきたカードをすべて見て好きなだけ選んでよい。選んだカードをぼったくり価格で買い取る。相手が金額を提示した場合、その金額で買い取る。
・このクリーチャーを使って大会に優勝した場合、フィーカスのブログでたたかれる。
・W・ブレイカー

白騎士のアルバイターサクラ
クリーチャー、光文明、3コスト、アーク・セラフィム、パワー5000
・このクリーチャーは、16:00を過ぎると大会会場を抜けなければならない場合がある。
・このクリーチャーがこのクリーチャーの家にある場合、ほかのクリーチャーが勝手に家に上がりこむことがある。

獰猛なるS氏のネタ
呪文、自然/光/水文明、6コスト
・S・トリガー
・S・バック―自然または光または水
・スペルカウンター4(相手が呪文を唱えたとき、自分のマナゾーンのカードが4枚以上あり、このターンほかの「スペルカウンター」を使用していなければ、この呪文をコストなしで唱えることができる。)
・G・ゼロ―相手プレイヤーの後ろに人が1人以上いるとき、この呪文をコストを支払わずに唱えても良い。
・この呪文を唱えたとき、自分のデッキはすべてネタデッキとなる。
・メタモーフ―自分のデッキのかわりに、相手のデッキをすべてネタデッキにしてもよい。

破壊少女アリア
クリーチャー、闇文明、6コスト、ダークロード、パワー10000
・このクリーチャーが大会会場に入ったとき、男性プレイヤーを1人選ぶ。選んだプレイヤーの腹に一撃入れても良い。
・このクリーチャーが攻撃するとき、相手プレイヤーを1人墓地に置く。

謎のダンサーミラ
クリーチャー、火文明、2コスト、ヒューマノイド、パワー1000
・このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、ハルヒダンスを踊っても良い。そうした場合、相手は同じ踊りをする。
・W・ブレイカー
・このクリーチャーがシールドをブレイクしたとき、ブレイクしたシールドと同じ枚数分、自分のシールドを墓地に置く。

馬鹿な奇行師薔薇の貴公子フィーカス
クリーチャー、心は闇文明/体は水文明、17コスト、リキッド・ピープルか何か、パワー1000
・このクリーチャーは、デッキ枚数が20枚以上なければバトルゾーンに出すことができない。
・このクリーチャーは、自分のシールドが5枚以上なければバトルゾーンに出すことができない。
・このクリーチャーは、相手の墓地が10枚以上なければバトルゾーンに出すことができない。
・このクリーチャーは、相手のマナゾーンのカードが5枚以上なければバトルゾーンに出すことができない。
・このクリーチャーをコストを支払わずにバトルゾーンに出したとき、このクリーチャーをデッキの一番下に戻す。
・自分のターン終了時、自分は人生負け組みになる。

登録タグ:

あなたはこのブログの 228 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2009/11/29 18:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
夢をいダック 覇王 さん [2009/11/30 17:31]
なんかデーモンコマンドが3つある・・・
キングは封印されたのでロックをやめました^^

・・・たぶん

むしろMがマナ破壊でロックで立場逆転しましたよ
Mのマナ破壊はマナ破壊名乗っておきながら俺にアルファディオス
降臨されてますがwww
ちなみに土日でレオンザード4枚が神門2枚に化けました(^o^)/
夢をいダック 覇王 さん [2009/11/30 17:45]
追記
俺~覇王ってつけるなら「聖者」じゃないの?

あと文明と種族が違う気がする・・・
光でエンジェルコマンドのはず・・・
金欠アルド フィーカス さん [2009/11/30 23:02]
M氏のはきっと「自分の」マナ破壊なのです。
レオンザード4枚で神門2枚!?じゃあボルザードだと2枚で2枚くらいゲットできるだろ(んぁ

聖者?光文明?エンジェル・コマンド?
とりあえずそれが正しいか、周囲の人間に聞いてみよう(んぁ