/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】大会レポート?

登場人物

フィーカス・サクリン・デビルーク:ブログ主。「フィーカス」なのだが、周りの子供からは何故か「ルーカス」と言われる。わたしゃジョージ・ルカ-スかい。
Y氏:「今日は俺はたたかれないだろう」と毎日言っているが、今日も「このデッキの引退試合」という建前でキングロック片手に、容赦なく子供をいじめていた。
S氏ことろどろんさん:何故か今日は彼との熱いバトルが印象だった。
M氏こと山芋さんことエルドル:いつも子供相手にはやたらハイテンション。ゼンアクリンク時に攻撃するときは、「クアトロブレイク!」と叫びながら指4本を相手のシールドにかっこよく向けるのがスタイル。
T氏こと作楽さん:最近の強敵→パナオン
アリアたん:入店して早々殺人チョップを食らわせてくる。かなり痛い。
ミラさん:今日初参戦(たぶん)。ハルヒダンスを踊れるらしい。名前の由来はミラジェーンからなのか鏡魅羅からなのかわからない。あとミラなのかミラーなのかもわからない。
そのほか参加した子供たち:「だいこん」と呼ばれる人物以外名称不明。

場所:みどり電化ウッディタウン店
例のごとく、参加者16名の定員いっぱいだったので参加できず。
前日にろどろんさんが寮までやってきて、「貴様に18の絶望を与えてやる」と言って絶望先生を返しにわざわざ来てくれました。「そのときたのめばよかったのにこのおたんこなすが」とか言われたような言われてないような気がします。

使っていたデッキ
Y氏→子供をいじめるためのキングロック(優勝)
ろどろんさん→金の限りを尽くした強欲フェニックス(結局あたったのがミラさんで敗退)
エルドル→ハイテンションゼンアク(ゴッドキングダム微改造デッキ)
作楽さん→見てないのでわからない(んぁ
ミラさん→5色コン
フィーカス→出ていたらカウンターマッドネス。

仕方ないので、群がる子供の買取相手とか、デッキ診断とか、フリー対戦とかやっていました。

フリー対戦は主にろどろんさんと
ろどろんさん→金の限りを尽くした強欲フェニックス
フィーカス→安定感を求めた結果派手さがなくなった強欲フェニックス

ということで贅沢デッキvs安物デッキ、どちらに軍配が上がるのか!?

しかしろどろんさんの今日の引きはなかった。

2ターン目:「進化設計図使います」→ザ・ユニバースゲートが3枚デッキボトムに。
3ターン目:「進化設計図使います」→強欲な開拓2枚がデッキボトムに
なぜフェニックスが28枚入っていてこうなる。
ザ・ユニバースゲートつかったら進化設計図×2、強欲な開拓とかあったし。

さらに
「ザ・ユニバースゲート使います」→追加ターン3ターン
追加ターン1ターン目:「ザ・ユニバースゲート使います」→追加ターン3ターン
追加ターン2ターン目:「ザ・ユニバースゲート使います」→追加ターン2ターン
8ターン動けないのかよ(汁
とりあえず、サナトス×ユニバースはもう少し練らないといけないと思った。(?

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 708 番目の読者です。


テーマ:DM大会レポート投稿日時:2009/11/21 21:41
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“11件”のコメントがあります。
アルド-いじけ- むっし さん [2009/11/22 00:21]
今日はシフトに入ってたためゆっくりできませんでした。

使ってたデッキは新殿堂対応で、
先週サティで話していた、
崩壊と灼熱の牙→魔弾ロマノフ・ストライク
なデッキです。
一応1回だけ成功しましたよ。

3位決定戦で先々週あたったパナオンやバウンスを大量に積んだ子に、
ロマノフやらコッコ・ルピアやらを戻されまくり、
クリーチャーを展開できずに負け。
結果4位でした…orz

もうバウンス見たくねぇ…
夢をいダック 覇王 さん [2009/11/22 07:29]
ここで叩かれてるYですwww
マッドネスとかでなくていいです^^
対戦相手?なにそれ?
全部2-0で勝ちますしライフ→ミラクル→ロスソ
で俺ゲーwww
ミラクルはいつも4色で使っても1枚目に足りないのがきますし(笑)
再来週はバキュームにしよーかなー
金欠アルド フィーカス さん [2009/11/22 20:03]
>作楽さん
たしかに忙しそうでしたよね。
牙ストライクは夢なのです。
バウンスは軽いから面倒なのです。

>覇王さん
さすがY氏、たたく材料をたっぷりそろえてくれます。
バキュームロックとか使うならそりゃもう。


てか来週はスーパーデッキサーガのはずなので、がんばってバキュームロックに改造してくださいw
夢をいダック 覇王 さん [2009/11/22 20:21]
だから↑↑は再来週にしてるじゃないっすか~^^
ちなみに来週は・・・
善悪抜いてファラオ、アゴン、インドラでいけるんじゃね?
って考えてます
金欠アルド フィーカス さん [2009/11/22 20:24]
え、来週もバキュームロックで行くのでは?(ぁ
夢をいダック 覇王 さん [2009/11/22 20:50]
追加 バキューム4
   アドラク3
   コーライル3
くらいですかねー^^
金欠アルド フィーカス さん [2009/11/22 21:21]
もちろん紫電の方で作るんですねわかります(待
夢をいダック 覇王 さん [2009/11/23 07:14]
侍もってないので恵んでくださいw
金欠アルド フィーカス さん [2009/11/23 12:56]
おk、紫電バキュームロック仕様で優勝したら恵んであげよう。ただし優勝できなかったら紫電デッキを2つ買って恵んでもらう(待
夢をいダック 覇王 さん [2009/11/23 16:27]
じゃあ対戦相手には100円で負けてもらおうw
金欠アルド フィーカス さん [2009/11/23 16:33]
ぅゎひでぇ