/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【不定期フィーカス通信Vol.24】

こんばんは、多分一般ユーザーのフィーカスです。多分です。
そろそろイベントを始動します。が、どんなイベントにするか考えていません(汁
とりあえず、ブログコンテストを開催しようと考えています。お題は未定です。

【今回のブログ紹介】
学級閉鎖にてやる事…(卍黒金卍さん)
http://tocage.jp/blog/1604/1255478494.html
インフルエンザが流行っています。学級閉鎖するところも結構あるようです。
しかし学級閉鎖だとずっと家にいなきゃいけないので大変……え、外出!?

スリーブ講座(蓮飛さん)
http://tocage.jp/blog/574/1255521782.html
スリーブはカードを守る大事なアイテム。使い方や種類もいろいろあるのです。

魔の金曜日(RYOさん)
http://tocage.jp/blog/1331/1255688945.html
せっかく定時で帰れると思ったのに……。あれ、この前もこんなこと言っていたような?

【今回のクラン紹介】
デュエルマスターズ・ルール調査部
愛称:419
URL:http://tocage.jp/clan/1254435963/
管理人:クルス・レインさん
開設日:2009年10月2日
クラン参加に当たっての管理人の承認:なし
活動内容:
デュエルマスターズのルールに関するクランです。
用語やカードの一覧、デッキ集などは数あれど、ルールに特化したページというのはなかなかないものです。
1つずつ積み上げれば、百科事典のようなページとなるでしょう。
ほかのカードゲームでも応用してみてはいかがでしょう?

【フィーカス通信からのお知らせ】
「ユーザークローズアップ」では、「この人の話を聞いてみたい!」という人を募集しています。
DPTユーザーの中で大会で優秀な成績を残している人、ちょっとした有名人、クランの管理人、不思議な日記を書く人、そのほか何かしら目立っている人、そんな人がいましたら、私書箱、またはコメントへお願いします。

【あとがき】
なんだか食べても食べても物足りません。
仕事をしてやせたのですが、これから太らないだろうか……


Vol.25の予告
【DPT情報局ブログ出張所】新企画始動!

え、できるの?新企画。

ではまた自戒!(んぁ

登録タグ:

あなたはこのブログの 380 番目の読者です。


テーマ:フィーカス通信投稿日時:2009/10/17 00:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
私服よみな RYO さん [2009/10/17 01:26]
こんばんは。実は先週も多分書いてます。もうね、何の為に仕事を頑張っているか分らなくなりますよ。
この日に早く帰るために、毎日遅くまで仕事してるのに。
それだったら、もっと早く言ってくれればいいのに。いつも金曜日はぎりぎりで仕事が入るんですよ。
金欠アルド フィーカス さん [2009/10/17 10:56]
予定があるのに毎週そんなことされると面倒ですよね。
もうあらかじめいうしかないのです。
「来週はデートがあるから何があっても6時に帰宅します!」
私服よみな RYO さん [2009/10/17 11:33]
わかる人ならいいんですけど、独身の課長様なので・・・・
金欠アルド フィーカス さん [2009/10/17 20:05]
ならば最終手段です。
「明日親戚が亡くなるので定時で帰らせてください」
私服よみな RYO さん [2009/10/18 03:59]
まーるほど・・・・・というか、それって根本的に解決してないじゃん!!まあ、今週は上司に相当逆切れしておいたので、大丈夫だとは思いますが。
金欠アルド フィーカス さん [2009/10/19 22:07]
むしろ苦しい言い訳(汁
今週の金曜日は仕事押し付けられても自動退勤で。
私服よみな RYO さん [2009/10/20 02:26]
ちなみに、今週はファントム→スタンの流れらしいので、たぶんスタンにはでられるはず。時間があれば、ファントムにも出てほしいと弟には言われてますが、それは仕事次第だな。
金欠アルド フィーカス さん [2009/10/20 21:33]
もうあれです、あまりに帰れそうにない雰囲気になったら早退という最終手段を(ry