/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ニュース】新しいブードラを考えてみる。
ガンダムウォー ブースタードラフトエントリーセット!
「ガンダムウォー ブースタードラフトエントリーセット」が登場!収録内容は、23弾「栄光の戦史」2パック「エクステンションブースター2」1パック「エクステンションブースター3」2パック付属に再録カード「正義の女...

デュエルマスターズじゃ大体発売して1週間くらいの間しか行われないから、それを逃すとしばらく参加できなくなるのです。
しかも、8パックしか使えないのに進化元がなくて進化できなかったり。うひぃ。
まあ、普通ブードラといったらエネルギーに対応するものは自分で準備しないといけないわけですが、それも店側で準備できたらなぁ、とか思います。
「参加費が高くてでれなーい!」という人のために、たとえば店側が在庫しているあまり売れないカードをランダムにパック詰めし、それを引いていくとか。
安いカードばかりなら参加費も安く抑えられるでしょう。
今まで使えないと思っていたカードが、予想以上の活躍を見せたり。

うーん、こういうブードラは手間がかかるからだめなのかなぁ。

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 369 番目の読者です。


テーマ:ニュースコラム投稿日時:2009/10/09 22:08
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2009/10/10 01:10]
え?
土地とかGとか店で用意するものではないのですか??

ウチの店では普通に用意しているんですけど
それって他の地方では違うんですか?

他の店でブードラ出たことないんで知りませんでした(汗

でも、これくらいはサービスですから
用意したほうが良いと思うんですけどねえ。

ちなみに値段が高いという方がいらっしゃいましたので
安く仕入れることのできたパックを使った場合もありました。
問屋さんでセール販売していた奴を買い込んで
「安く済ませたい人」の卓を立てるのです。
2択できるのでお客様も嬉しいという感じで。

でも、売り上げにはつながりませんけどね。(苦笑
金欠アルド フィーカス さん [2009/10/10 01:45]
え、自分で準備するというのを聞いたことがあるのですが……。
参加したことがないので良くわからないのです。

パックが1パック50円とかなら参加費が安くてよいのですが、やはり小学生だと500円以上はきついですから、いらないカードでオリジナルパックを作って、それを引いてもらうとか。

まあ、大会は基本人集めの宣伝なので、売り上げを二の次にしていれば、いつのまにか売り上げにつながっているのです。