/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
勝手に小説でカード化されたDPTの人たち。

勝手にDPTユーザーをカード化しています。すみません、許可とか取ってないです。
とりあえず、登場した(あるいは登場予定の)カードたちと、適当に決めた能力。

(キャラクターカード)
【毒舌の伝道者ニット】
性別:男性
ステータス:文章レベル4
能力:
・このキャラクターは、大抵のハプニングカードの効果を受けない。

【雪下の少女セリ】
性別:女性
ステータス:(不明)
能力:
・対戦場所に雪が降っている、または積もっている場合、このキャラクターのステータスは上昇する。

【ケーキショップ店員カエデ・ヒトヒラ】
性別:女性
ステータス:店員レベル3
能力:
・対戦場所が飲食店内の場合、このキャラクターのステータスは上昇する。
・その飲食店がお菓子屋・喫茶店の場合、このキャラクターのステータスはさらに上昇する。

【規律の解説者ニシジョウ】
性別:男性
ステータス:文章レベル4
能力:
・このキャラクターが登場したとき、相手の手札を見る。その後、お互い手札をデッキに戻し、シャッフルした後戻した枚数分お互いデッキからカードを引く。
・使用者が規律を守る役割・仕事を行っている場合、このキャラクターのステータスは上昇する。

【韋駄天の走者KIDO】
性別:男性
ステータス:運動レベル5、アニメレベル3
能力:
・このキャラクターが登場できるターンは、使用者の走力に依存する。
・このキャラクターのステータスは、使用者の体力・腕力に依存する。
・このキャラクターは、相手のキャラクターの攻撃を3回に2回回避する。

【伝説の絵師ササメ】
性別:(不明)
ステータス:文化レベル4、絵描きレベル5
能力:
・対戦場所が美術室の場合、このキャラクターのステータスは上昇する。
・対戦相手の場に運動系のキャラクターがいる場合、このキャラクターのステータスは低下する。

【特撮ランナームノー】
性別:男性
ステータス:運動レベル2、アニメレベル4
能力:
・対戦場所にテレビがある場合、このキャラクターのステータスは上昇する。
・そのテレビの電源が入っており、さらに特撮が放送されていれば、このキャラクターのステータスはさらに上昇する。

【遠征の達人タブリス】
性別:(不明)
ステータス:(不明)
能力:
・対戦場所が自宅から50km以上離れている場合、このキャラクターのステータスは上昇する。
・対戦場所がイベント会場である場合、このキャラクターのステータスはさらに上昇する。

【都会の森林浴者イチノセ】
性別:(不明)
ステータス:(不明)
能力:
・対戦場所が都会である場合、このキャラクターのステータスは上昇する。
・対戦場所が田舎である場合、使用者の気分によってこのキャラクターのステータスは変動する。
・対戦場所の近くに公共交通機関がない場合、このキャラクターのステータスは低下する。

【ブログランカーアスナ】
性別:男性
ステータス:(不明)
能力:(不明)

【追撃のブロガーベニメアール】
性別:男性
ステータス:(不明)
能力:(不明)

【多忙な店長トム・ヤンプー】
性別:(不明)
ステータス:店員レベル5
能力:(不明)

【白と黒の支配者スギナミ】
性別:(不明)
ステータス:(不明)
能力:
・使用者の対戦成績によっては、このカードをデッキに入れることはできない

・このキャラクターは、相手のキャラクターとの対戦では10回に9回勝つ。

【ネタの創世者カオス】
性別:(不明)
ステータス:(不明)
能力:
・使用者の対戦成績によっては、このカードをデッキに入れることはできない。

【神秘の調査員クルス・レイン】
性別:(不明)
ステータス:(不明)
能力:(不明)

【ミステリー作家クラメ】
性別:(不明)
ステータス:文章レベル4、特殊筆記
能力:
・使用者の精神状態、場、デッキ、手札、正体などの情報すべては、対戦相手に公開されなくなる。

(ハプニングカード)
【雷落としの恐怖】
効果:
・お互いのキャラクターをランダムに退場させ、相手の精神にダメージ。

【社会ルールの変更】
効果:
・相手のキャラクターを1体、手札に戻す。
・使用者が規律を守る役割・仕事を行っている場合、相手のキャラクターすべてを退場させる。

【徹夜確定】
効果:
・使用回数が多いキャラクターカードをすべて退場させる。
・相手が寝不足である場合、相手の精神にダメージ。

【交通費貧乏】
効果:
・対戦場所の近くに公共交通機関がない場合、自分のキャラクターすべてのステータスは上昇する。
・使用者の所持金が少ない場合、このハプニングの効果が別に追加される。

(エクイップカード)
【ラッキー・スター】
効果:
・「アニメレベル2」以上のキャラクターにエクイップ可能。エクイップしたキャラクターのステータスは上昇する。

うん、適当すぎる。
しかしルールとか勝敗の決め方とか決定してないので、なんとも能力を決めがたい。

登録タグ:

あなたはこのブログの 376 番目の読者です。


テーマ:小説投稿日時:2009/10/09 00:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
久遠きざむ ムノー さん [2009/10/09 00:47]
プッ(受けた…笑)
ステータス変動能力持ちか、使いでがありそうなデザインありがとうございます。
あばた2。 蔵女 さん [2009/10/09 10:06]
回避が有るゲームなのですね。
結構難しいルールかもです。

とか、思ったのです。
金欠アルド フィーカス さん [2009/10/09 21:41]
>ムノーさん
すべてのカードは場所や使用者によって強さが変わるのです。
なので、一生懸命勉強しないといけないという設定です。

>蔵女さん
使用者の熟練度によってはキャラクターも回避します。
まあ、ルール決めてないのでなんともいえませんが。
神なき猫 瀬里 さん [2009/10/13 18:11]
コメント失礼します。
【雪下の少女セリ】ってもしかして私ですか?(・▽・)デスカ?
きっと長いことToCaGeにログインしてなかったせいで雪が積もっちゃったんですね(笑)
面白い企画に参加させて戴けて嬉しいです☆ありがとうございます!
金欠アルド フィーカス さん [2009/10/13 21:59]
多分そのとおりです(ぁ
名前の由来は、なんかクリスマスのアイコン的なイメージがあったからなのです。

理由は単純なのです。