/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ユーザークローズアップ】第5回:たぶりすさん

なんだかんだいって続けているユーザークローズアップも第5回目です。
うむ、このまま10回で終わるかな(待

フィーカス(以下顔文字)「今回のゲストはユーザークローズアップ初の女性である、たぶりすさんです」
たぶりすさん(以下敬称略)「よろしくお願いします。まず、自分は女性ではないです(笑)」

(;・_・)「え、そうなんですか?」
たぶりす「最初の登録の際に間違えたんでそのまま放置してるだけだったり^^;顔も本名も大会の写真とかでわかるんで、どんなやつなのか気になる人はそっちみれば変なやつがいるんで」

(;・_・)「は、はやくプロフィール変更してくださいよ、DPTユーザーの男どもに狙われますよ(待)。ちなみにネットで女性だと思われたことはありますか?」
たぶりす「ネット上よりリアルのほうが女っぽいと思われてます。細身の体系で、髪が長かったときは後ろから見たら女にしか見えなかったみたいで(笑)」

( ・_・)「やっぱり女だt(ry)。そういえば東京、札幌と大会会場を歩き回ったようですが、感想をお願いします」
たぶりす「大きな大会に行って思うことは、よく都会はレベルが高く、田舎は低いと思われがちですが、これに関しては半分正解で半分ハズレかと思います。都会のほうが人が多いので環境がいいことや有利な点はありますが、田舎でもプレイヤーの意識の持ち方次第でどうにでもなります。住む場所をカード中心で考える人はほとんどいないでしょうし、強いプレーヤーが都会に集まるなんてことはないですからね」

( ・_・)「たしかに地域差はあっても、人がいっぱいいるから強い人が多い、というわけではないですからね。そんなカードライフで、最近あった、面白い出来事やエピソードがあればお願いします」
たぶりす「ルールすらわかってるかあやしい身内が適当なコピーデッキでGWの大会で上位に入ったことですね。対戦相手に「こんなのに負けるとかありえないし」とか言われてるのを見ててみんなで笑ってました

( ・_・)「ちなみにそのときの使用デッキは?」
たぶりす「青赤OOです。今は死んでますが(´;ω;`)。このデッキ選択が一番の勝因かと思います」

( ・_・)「そういえばOOは強いらしいですからね。ブログではどんなことを書いていますか?」
たぶりす「とりあえず、思ったことや考えていることを書いてるだけです。たまに、普段の私生活のことも書いたりしますけど。カードゲームのことばかり考えている人間なんで、書くネタに困ることもないので」

( ・_・)「たしかにいろんなジャンルのカードのことを書いていますよね。ブログタイトルが「強い引きをくださ~い><」とのことですが、現在「強い引き」はありますか?
たぶりす「強い引きとは誰にでもあるものです。当然自分にも。強い日や弱い日、強い瞬間や弱い瞬間はあると思いますが、強い人や弱い人なんていないんですよ」

( ・_・)「なるほど。最近の「強い引き」は何ですか?」
たぶりす「なんとなく買ったDMのパックでNEXのシクレ引いたことですね。大会負けてもいいやーって気分になりました」

(;・_・)「それはすごい強い引きですね。まあ、いいカードがあたったら大会がどうでもよくなります(DM以外だったらどうしようかと思ったフィーカス。)。そういえば紅眼Rさんから「いいデッキないですかー」とのことですが?」
たぶりす「そんなものがあれば、自分が教えて欲しいくらいです(笑)ていうか、自分はデッキデザイナータイプではないので、あんまりそういうネタは持ってないんですよね」

( ・_・)「でもおもしろい記事は書いていますよね。紅眼Rさんとの面識は?」
たぶりす「まったくありませんw。なんで、自分に回ってきたんだろうってカンジなんで。あちらは有名な方なので、こちらからの一方通行かと。彼のためになるような内容は書ける気がしないので、いつまでも笑いの種になるよう努力します(笑)

( ・_・)「よい記事ではなくてよいのです。読んでいて面白い記事がよいのですよ。ではここでお友達紹介のじk(ry」
たぶりす「なんかバトンみたいになっていますねw」

( ・_・)「何を言いますか、番組ではお友達紹介が定番なのです。あのタモリさんだって(ry)ユーザークローズアップで話を聞いてみたい人はいますか?」
たぶりす「自分が取り上げて欲しいかたはすぎなみさんですね。WSで結果を残せてる人なので、自分の憧れですので」

( ・_・)「すぎなみさんに聞いてみたいことはありますか?」
たぶりす「運ゲーと言われているWSで、安定して勝てる秘訣はなんですか?です」

( ・_・)「なるほど、今度聞いてみましょう。では最後にDPTユーザーの皆さんに一言お願いします」
たぶりす「カードゲームは努力すれば勝てると思います。引きじゃないですよ(笑)たいしたこと書けない人間ですが、これからもよろしくお願いします。」

( ・_・)「以上、たぶりすさんでした、ありがとうございました」

きっと、面白い記事をたくさん書いていれば、強い引きができるのです。え、何でって聞かれても。

だんだん某わらっていいともみたいになってきたユーザークローズアップ。さて次回は誰に白羽の矢が立つのでしょうか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 383 番目の読者です。


テーマ:ユーザークローズアップ投稿日時:2009/09/30 21:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。