/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DPT】こんなクランを作ってみるのはどうだろう?

「クランを作りたいけどアイデアが浮かばないよー」とか言う人のために。
こんなクランはどうでしょう?

○○ルール研究部
あるカードゲームのルールについて徹底解剖。
公式HPより、そのジャンルのサイトより、関連する本より詳しく、よりわかりやすいページをクランクロニクルで作るのです。
こうして積み重ねれば、「ルールブックより詳しいルールブック」の出来上がりです。

カードサプライ手作り教室
手作りのデッキケースやセパレーターなんかを、「実際に作ってみた」レポートを書いたり、「作り方」を掲載したり。
アルバムを利用して写真があるとわかりやすいですね。

フレーバーテキスト作文部
いろんなカードゲームのフレーバーテキストを使って何か文章を作ってみよう。

オリカ愛好家
オリジナルカードを考えたり、作ったり、実際にカード化したり、それで対戦したり。

オリジナルカードゲーム作成部
まったく新しいカードゲームを、自分たちで作ってしまおう!
ルールやカード、イラストなんかを自作し、実際に遊んでみよう。

トレード研究会
どうすればトレードがうまくいくか?どうやればスムーズなトレードが出来るか?
いろいろ研究して、トレードマスターを目指そう!

マイナーカード愛好会
誰もが使わないようなマイナーなカード。それらを愛してやまない人たちの集まりです。

アイテムトレード集会
DPTのアイテムをトレードする目的で作られるクラン。みんなで友達申請し合って、アイテムコンプリートを目指そう!
※ちなみに「カードのトレードを目的としたクラン」は禁止されていますが、アイテムのトレードを目的としたクランはおっけーだそうです。

デュエルマスターズのクランを作ろうかなぁ、とか考え中。

登録タグ:

あなたはこのブログの 278 番目の読者です。


テーマ:DPTについて投稿日時:2009/09/28 23:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/29 00:09]
オリジナルカードゲーム作成部は面白そうです。
結構、夢なんですよね。
金欠アルド フィーカス さん [2009/09/29 07:11]
カードの名前やテキストを作るのは簡単なのですが、ルールを作るのが難しいのです。
他のカードゲームとは違うルールを作るとなると……

スタンドアローン(ウノやトランプみたいなの)だと行けるかもしれませんが。
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/09/29 17:29]
DMのルールは結構めんどくさいので、まとめて見ると面白いかもですね^^

問題はもうすでにDMvaultさんがあるということ…
金欠アルド フィーカス さん [2009/09/29 21:17]
DMはDM vaultとDM wikiでほとんど事足りるということはありますね。
しかしルールを完全に解説しているページを見たことがないような気がします。
なので作ってみたいなぁ、とも。