/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ユーザークローズアップ】第4回:蔵女さん

シルバーウイークは実家に帰りましたが、何のために帰ったのか良くわかりません(汁
というわけで(?)、ユーザークローズアップの始まりです。

世の中にはミステリアスなことが多く、「非日常」を求める人には非常に興味がそそられることなのです。
フィーカス(以下顔文字)「というわけで(?)今回のゲストはミステリアスな文章でおなじみ?な蔵女さんです」
蔵女さん(以下敬称略)「よろしく。です」

( ・_・)「なんだかいろんな呼び間違えをされているようですが、どんな風に間違えられていますか?
蔵女「一番は「魔女(まじょ)」、他に「蕨女(わらびおんな?)」「籠女(かごめ)」、まぁ最後は合ってる訳なのですが」

(;・_・)「魔女ですか……そういえば性別はひみつ、ということですが、実際のところはどうなのでしょうか?」
蔵女「隠しているつもりは有りませんですが、とかげさんは知ってますし。(ゲームや設定上)のキャラに合わせてます。よ。三国志大戦の場合、自分はあくまで指揮官の様な立場で、Dの場合はあくまで魔法使いなのです。女優ですから

( ・_・)「なるほど、魔女な女優なのですね」
蔵女「友人に言われました、私は少女趣味では無く乙女趣味だそうです。むぅ」

( ・_・)「乙女趣味ですか……自分自身ではどういうところでそう思いますか?」
蔵女「実感は無いのですが、カーテンはピンクのレースではありませんし、小鳥が囀る壁掛け時計もありませんし、天井付きのベッドでも無いのですが。」

( ・_・)「(もしかしたら他の要素が……?)そういえばいろんな口癖がありますが、その元になった漫画、キャラクター、人物などはありますか?」
蔵女「意識して使ってる掛合い、突っ込み、ニュアンス、その他は。「超人ロック」「ブギーポップは笑わない他、上遠野浩平作品」「京極夏彦作品」。私はこれを丁寧語だと思って使ってるのです。詳しくは「悪霊シリーズ」のブラウンさんが語ってくれますです。Tocageで初めてブログ機能が追加されたときは、私も普通に喋れたはずなのですが?

( ・_・)「最近はどんなブログを書いていますか?」
蔵女「殆どがクエストオブD雑多な文章なのです。昔はニュースも書いてましたが、DPTからはブログの仕様もあり止めたのです」

( ・_・)「そのブログの中で、まれに白文字で文章を隠していることがあるらしいのですが、どういう文章を隠していますか?」
蔵女「特に決めて無いですよ、突っ込みアニメの台詞何故不可視にしたのか解らない様な1行を白字にしてます。です


( ・_・)「やはりミステリアスなのです。シルバーウイークはどんなことをしていましたか?」
蔵女「オフ会:1回、仕事:ちょっぴり、ゲーム:それなり、読んだ小説:3冊。飲み会:1回、道を間違えた回数:1回、外食回数:数えたくないのです」

( ・_・)「連休中もお仕事ですか……。普段はどんなお仕事をされているのですか?」
蔵女「基本は事務系なのですよ。副業でパソコン教室やら何やらやってるのです」

( ・_・)「次にユーザークローズアップで話を聞いてみたい人とかいますか?」
蔵女「そうですね。やはりアーケードカードゲームプレイヤーに話を聞いて貰いたいのです」

( ・_・)「具体的に誰の話を聞きたいですか?」
蔵女「毛色が違うところで聞きたいので「LOV」(ロードオブヴァーミリオン)ユーザか勿論クエストオブDです。最もDだと、しげさんイザヨイさん位ですかね」

( ・_・)「どんな質問をしたいですか?」
蔵女「目的なのです。戦闘、協力、暇潰、収集。他のカードも面白いと思いますが、その「面白さ」ですね。蔵女さん自体も多種多様にプレイしていますが、知人と店内だったり、シナリオだったりとしてます。三国志の面白さはカード捌きで、WCCFはフォーメーション、だと私は思ってますです」

( ・_・)「なるほど、では今度ゲストとして声をかけてみましょう。最後に、DPTユーザーの皆さんにミステリアスな一言をお願いします」
蔵女「ところでフィーカスさん、それは本みりんなのです

(;・_・)「え、日本酒ではないのですか?」
蔵女「シェリー酒と偽って見ますよ。飲み屋の店員さんが知り合いなので、先日飲みに行ったさいに言われたのです。"お待たせですわ。あ、蔵女のは本みりんですわ。""横文字の店にみりんが置いてあるのですか?"

( ・_・)「結局最後までミステリアスな方でした。以上、蔵女さんでした。ありがとうございました」

ブログを見かけた際には、白文字の部分がないか探して見ましょう。

さて、今後ユーザークローズアップでは、以下の方について取り上げたいと考えています。
ジョルジュさん(DPTクラン最多人数のクラン管理人)
KIDOさん(不思議絵日記(?)でおなじみ)
たぶりすさん(理由はそのうちわかります(待)
細雪さん(絵師代表)
他にも「こんな人の話が聞いてみたい」という人がありましたら、コメントなり私書箱なりで連絡してもらえれば、と思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 471 番目の読者です。


テーマ:ユーザークローズアップ投稿日時:2009/09/23 23:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2009/09/24 08:28]
白文字は多用はしませんが、2行以上の空白は要チェックです。
(まぁたいした事は書いてませんですが。)

お疲れ様です。よ。
金欠アルド フィーカス さん [2009/09/24 22:00]
ふむふむ、2行以上なのですね。

要チェックやー!(スラムダンク風)