/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【不定期フィーカス通信Vol.20】

思い切ってブログを書いた「どうしたの?」っていわれたくて、なフィーカスです。まだ前髪は切っていません。

季節は変わり行くもので、もう朝窓を開けっぱなしじゃ寒い、というところもあるのではないでしょうか。

【今回のはじめましてブログ】
初めまして。(ルーシャさん)
http://tocage.jp/blog/1544/1253106041.html

【今回のブログ紹介】
独り言 その42 出る杭(B.B.さん)
http://tocage.jp/blog/22/1253022148.html
ここが分かれ道。(ゴーイングさん)
http://tocage.jp/blog/1542/1253026418.html
規制、環境変化、メタデッキ。カードゲームはいろんなことを考えなければならないのです。

携帯が…(くまさん)
http://tocage.jp/blog/1153/1253042506.html
どうも携帯にも反抗したい時期があるようで。

つい、やっちまう(初心者あるある(とむやんぷ~さん)
http://tocage.jp/blog/351/1253104683.html
複数カードゲームをやっていると、ルールがごっちゃになってしまいます。
遊戯王でシールドおいたり。

【ToCaGeポイントGet作戦】
ToCaGeストリートではポイントを消費して、いろんなことができます。また、どんどん施設が増設される予定となっています。
現在はアバターなどが入ったアイテムパックが買えるToCaGeショップと、応募によりカードやカードサプライがもらえるToCaGeプライズの2つの施設があります。

ToCaGeショップは、アイテムパックとポイントを交換し、アバターなどのDPT内で使えるアイテムを手に入れるところです。
ToCaGeプライズは、ポイントを消費し、応募することにより、カードなどの賞品を手に入れることができるところです。
これらの施設を利用するには、ToCaGeポイントが必要ですが、「なかなかたまらないよ~」という人も多いのではないかと思います。

当初は入手方法が限られていましたが、現在ではたくさんの入手方法ができました。
ではどのような入手方法があるのか。まとめてみました。

ニュースに関する記事を書く
トップページの右上にある、ToCaGeニュースに関するブログを書くことで、ニュースごとに定められたポイントが手に入ります。
ただし期限があるので、書くときにはポイントがもらえるかどうかを確認して起きましょう。

カードゲームの紹介文を書く
カードゲームカテゴリでは、紹介文を書くことで50Pもらえます。
各カテゴリで1回書けばもらえるので、どんどん紹介していきましょう。

ブログのあしあとポイント
ブログを書いたとき、1週間の間に読んだ人の人数によって、ポイントが付きます。
ブログを書けば書くほどポイントをもらえるので、どんどんブログを書いてみましょう。

検索機能を使う
DPT内にある検索機能を使うことにより、1日1回、10Pもらえます。また、まれに100Pもらえることもあるようです。
ログインしたら必ず1回は検索機能を使うようにしましょう。

アンケートに回答する
DPT内でたまに行われるアンケートに回答することにより、大量のポイントをもらえます。
アンケートが行われていたら、忘れずに回答しましょう。

アイテムをリサイクルする
アイテムパックを買っていると、アイテムがダブったり、いらないアイテムが出てきたりします。
そんな時はリサイクルをすれば、ポイントに還元されます。
リサイクルしたときのポイントはコモン(緑枠)、アンコモン(銀枠)が5P、レア(金枠)、シークレット、イベントアイテム(それぞれ赤枠)が10Pです。
また、イベントアイテムの中には、リサイクルすることによって大量ポイントがもらえるものがあります。

キャンペーンに参加する
フィーカスがたまにやっているキャンペーンに参加することによって、わずかにポイントがもらえることがあります。
たとえば「ブログを書けば必ずあしあとポイントが1Pもらえる」などです。

最後は蛇足なのですが、このようにいろんなポイント獲得手段があります。
ポイントが足りないと思った方、いろいろ行動してみましょう。

【フィーカス通信からのお知らせ】
現在「ユーザークローズアップ」という企画を実施しています。
これは気になるDPTユーザーをクローズアップし、他のユーザーにそのユーザーのことを知ってもらおう、という企画です。
「この企画に参加したい!」「この人の話を聞いてみたい!」などのリクエストがありましたら、コメントや私書箱に連絡をお願いします。

また、フィーカス通信に載せる記事も募集します。
いずれフォームを設定したいと思いますが、「これについての記事を書きたい!」というものがありましたら、私書箱に連絡をお願いします。

【あとがき】
そろそろねた切れ感が漂うフィーカス通信です。
うーん、新しい企画を考えるかなぁ。今はユーザークローズアップでいっぱいいっぱいなのですが。
……残業さえなければ……っ!

Vol.21の予告
【今回のTCG紹介】第4回:Magic;the gathering
【フィーカス通信からのお知らせ】フィーカス通信記事・企画募集、アンケート

それではインフルエンザには気をつけましょう( ・_・)ノ

登録タグ:

あなたはこのブログの 462 番目の読者です。


テーマ:フィーカス通信投稿日時:2009/09/16 23:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2009/09/16 23:31]
>それではインフルエンザには気をつけましょう

家に帰ったらまず手を洗ってうがいだ!
金欠アルド フィーカス さん [2009/09/16 23:35]
父「うがいだけじゃなくて、手洗いもしろよ」
母&私「え、そんなの当たり前じゃん。ちょっとでも外でたらうがいしないと気持ち悪いし」

それくらい外から戻ったら手洗いうがいが常識になっています。なんか、うがいしないとのどの奥が気持ち悪いのです。

インフルエンザが流行しているときのみならず、手洗いうがいは常習化したいものです。