/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ユーザークローズアップ】第2回:高橋夏希さん

週1回くらいのペースで続けたいなぁ、と思うユーザークローズアップ。でもアポとったり質問考えたり編集したりがなかなか大変なのです(汁
ということで(?)今回もユーザークローズアップ、スタートです。

「目立つ人」というか、DPTを語る上で忘れてはいけない人を忘れていましたよ(コラ

フィーカス(以下顔文字)「というわけで今回のゲストはDPTの元となったToCaGe Communityの元管理人、高橋夏希さんです」
高橋夏希さん(以下敬称略)「よろしくお願いします」

( ・_・)「なんだか女性のような名前なのですが、名前の由来は何ですか?」
高橋夏希「スクウェア・エニックス(旧エニックス)のから好評発売中の浅野りん先生のガンガンコミックス「PON!とキマイラ」に登場するサッカー部の高橋くんからです。夏希は響きで作りました(当時のガンガンに「なつき」と名の付く作家が二人いたのが影響しているのかも) また、漫画家さんの為にも本は古本屋ではなく本屋さんで購入する事をお勧めします。なお、余談ですが私の休日の趣味はBOOKOFFに行くことです」

(;・_・)「え、それは矛盾してませんか?(汁)まさか好きな漫画家さんの作品もBOOK OFFで……。ちなみに特にお気に入りの本はありますか?」
高橋夏希「【コーセルテルの竜術師物語】【ラグーンエンジン】【浪漫倶楽部】なんかが」

( ・_・)「うーん、なかなか聞きなれないタイトルが……(汁)。そういえば、DPTの前身であるToCaGe Communityを作ろうと思ったきっかけは何ですか?」
高橋夏希「当初は数あるトレード掲示板をまとめるために作りました。 「トレード掲示板共有委員会」→「とかげ―トレード掲示板―」→「ToCaGeCommunty」が大きな流れですね」

( ・_・)「もともとはカードゲーム総合サイト、というわけではなかったのですね。そこから今のDuel Portal ToCaGeになったわけですが、生活面ではどう変化がありましたか?」
高橋夏希「楽になりました(笑)基本的に今は関係がないので」

( ・_・)「一人じゃきついでしょうからね。では今のDPTに足りないものとは何ですか?」
高橋夏希「だと思います。夢は沢山持ちましょう。しかし、物事は常に受け取る人によって違います。ご自分の眼でお確かめになるのが一番確実かと思われます。ちなみに私は今後のDPTの発展をものすごく楽しみにしています。なおプロジェクトレヴォリューションというカードゲームの公式サイトののQA(http://pro-r.jp/qa/index.html)で「夢を沢山持つ」や「アニメ」と入力すると、楽しめます」

(実際にやってみると、QAのナイスな回答が見られます)

( ・_・)「ちなみに高橋夏希さん自身はどんな夢を持っていますか?」
高橋夏希「毎日を楽して暮らしたいです」

(;・_・)「ま、まあ、確かに……。DPTユーザーの中に、特に尊敬できる人っていますか?」
高橋夏希「特にはいませんが、ブログを頻繁に書ける方はすごいなぁ、と思います」

( ・_・)「たしかに毎日続けるのは大変ですからね。そういえばジャッジの資格を持っているとのことですが、最近、ジャッジをしていて起こった出来事とかあれば教えてください」
高橋夏希「名古屋のユーザーのレベルが高いのでユーザーから質問が来ると答えられません(´・ω・`)グランプリの方が内容的には答えやすいですね。新弾の総決算が選手権やグランプリなのでそれまでに代々質問が出尽くすと言う要因が大きいのですが」

( ・_・)「ジャッジも大変ですね。ルールをすべて知っていなければならないですから。では最後に、DPTユーザーの皆さんに一言お願いします」
高橋夏希「Tenga un día bueno.(どうやら「よい1日を!」という意味のようです)」

( ・_・)「高橋夏希さんでした。ありがとうございました」

これからもDPTの新しい企画、期待しています。

さて、ユーザークローズアップでは以下の方をゲストに迎えようと勝手に想像しています。
紅眼Rさん(第3回ゲスト)
蔵女さん
KIDOさん

そのほか「この人を取り上げて欲しい」とか「俺を取り上げないと殺す!」とかいう人がいましたら、遠慮なく私書箱なりコメントなりでお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 509 番目の読者です。


テーマ:ユーザークローズアップ投稿日時:2009/09/15 23:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アイコン 高橋夏希 さん [2009/09/15 23:42]
いやぁ遅くなった利用は俺が4日も5日も返さなかったからなんだよねぇ
申し訳ない
金欠アルド フィーカス さん [2009/09/15 23:44]
まあ、いろんな都合がありますからね。
一方的なお願いなので仕方がないのです。