/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ユーザークローズアップ】第1回:明日那さん

フィーカス通信だと長文で載せづらいので、個別に枠を設けました。
ということで新企画【ユーザークローズアップ】です。
これは「フィーカス的に目立つ人」に対していろいろ質問し、その人のことをほかのユーザーに知ってもらおうという企画です。

フィーカス(以下顔文字)「さあ始まりました【ユーザークローズアップ】。記念すべき第1回目のゲストは週間ブログアクセスランキング1位の明日那さんです。よろしくお願いします」
明日那さん(以下敬称略)「おねがいします」

( ・_・)「まずは週間ブログアクセスランキング1位ということですが、それについての感想をお願いします」
明日那「1位という事に関しては素直に嬉しいです。と言っても(自分の中で)人気があると思っている方になら別に抜かれてもいいと思ってます^^;」

( ・_・)「たとえばどういう人でしょうか?」
明日那「自分から見て内容の濃い記事を書かれている人、読んでいて面白い内容の記事を書いている人、でしょうか。名前を挙げさせてもらうとしたら、紅眼さん・とむやんぷ~さん・KIDOさんがそうですね。他にも沢山いますけどね^^;」

( ・_・)「なるほど、では上記3名へいずれインタビューを行うことにしましょう(待)。普段はどんな記事を書いているのですか?」
明日那「普段はヴァイスの事メインで書いてます。最近は三国志大戦やプライベートの事ばかり書いているような気もしますが・・・」

( ・_・)「その中で特にアクセス数が多いものは、どういう記事があげられますか?」
明日那「ヴァイスの記事はアクセス数がそれなりにありますね。あと例えばですが「実は・・・」とか「重大なお知らせがあります」のような先が気になる?ような題名の記事はアクセス数が意外とある時が多いですね」

( ・_・)「たしかにユーザー数が多いカードゲームの記事を書くと相対的に読者も増えますし、気になるタイトルをつけると読みたくなりますよね。それらの記事を書く上で注意すること、あるいはアクセス数を伸ばすための秘訣みたいなものはありますか?」
明日那「秘訣かどうかはわかりませんが、自分の中で記事を書く際に「これだけはしないでおこう」と思っている事なら2つほどあります。まず短文(1行だけとか)の記事は絶対に書かない事と、他人を不快にさせるような内容の記事は書かない事です。後者は当たり前だとは思いますが・・・前者も特に気をつけています」

( ・_・)「読む人の立場に立つことが重要ですよね。しかし週間ブログアクセスランキング1位になるくらいですから、たくさんの人が読んでいるのでしょうね。あしあとはどれくらいついてますか?」
明日那「確認したところ、12360でした。本当に有難い事です(*´Д`)」

( ・_・)「それだけ読者がいるとToCaGeポイントもたくさんもらっているんでしょうね?最大どのくらいたまりましたか?」
明日那「最大19000ほど貯まってたと思います」

Σ( ゜д゜)「19000……私の5倍ほどですか(汁)。貯めたポイントはどんなことに使っていますか?」
明日那「ポイントの主な利用方法は・・・プライズで自分の欲しい物が出た時にどばーっと使いますね。あとはショップで新しい物が追加された時ぐらししか使い道が・・・(;´Д`)」

( ・_・)「まあ、今は使い道が少ないですからね。今後に期待しましょう。そういえば巻き爪で通院しているとか(詳しくはこちら→http://tocage.jp/blog/543/1251865022.html)……現在はどんな状態ですか?」
明日那「ご心配?おかけしてます。現在順調に回復しております。おそらく完治は再来週辺りかと思われます」

( ・_・)「無理はなさらないようにしてくださいね。では最後にDPTユーザーに向けて一言お願いします」
明日那「足跡とか毎日確認してますが、結構頻繁に覗いてくれている方がいるようで・・・本当に有難うございます。友達登録してくれる方も絶賛募集中ですのでお気軽にどうぞ~(」

( ・_・)「以上、明日那さんでした。ありがとうございました」

巻き爪の手術の痛みに耐えながらも、これからも週間ブログアクセスランキング1位を維持してもらいたいと思います。

さて、今後は以下の人をクローズアップしていく予定です。
・とむやんぷ~さん(店員ユーザー代表)
・蔵女さん(ミステリアスな文章でおなじみ)
・KIDOさん(某アニメの絵を貼り付ける絵日記(?)でおなじみ)
・高橋夏希さん(DPTの前身のHP作成者)
・紅眼さん(明日那さん推薦)

もし参加していただけるのであれば、私書箱にご連絡いただければ助かります(いただけなくても勝手にアプローチかけますが)。もちろん辞退をしてくださってもかまいません。
また、「この人をクローズアップしてほしい!」「俺をクローズアップしてくれ!」などの人がいましたら私書箱やコメントにご連絡ください。

登録タグ:

あなたはこのブログの 385 番目の読者です。


テーマ:ユーザークローズアップ投稿日時:2009/09/06 16:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2009/09/07 09:02]
隠し文字で本音を語らない蔵女です。
見つけても良い事が無いとは、これ如何に。です。
金欠アルド フィーカス さん [2009/09/07 22:31]
ふむふむ、ではそこらへんを聞き出すのです。