/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】フィーカス的マチューヘル

兵庫に来て初めて大会へ行ってみました。
てか、毎週土曜開催な上に三田市ってここくらいしか大会やってないんですよね。

場所:みどり電化ウッディタウン店

……受付のお姉さんに聞いたところ、もう定員になっているとのこと。さすがに16人では(汁
予約とかしてもよいのですが、いつ休日出勤がはいるか分かりませんからね。
で、キャンセルが3人でて、3人追加で参加できるようになったのですが、たくさんの小学生が手を上げている中24の男が手を上げるわけには行かず。今回は大会の様子を観察していました。

大体使われていたデッキ
・バキュームロック(ランデスタイプ)
・ジャックビート
・ヘブンズゲート
・四帝
・連ドラ
・ミルザムベンゾ

いやいや、バキュームロックがひどいのなんの。
たいていはフェアリー・ライフ→マナ・クライシス→焦土→パフェギャラ→バキュームでほぼ終了ですから。

よくあった光景
A「ヘブンズ・ゲート出します。ミルザムとブロッカー1体出します。シールド・プラスで5枚シールド追加します」
B「ドロー!今引きガジラビュートでシールド・プラスしたシールドを焼却します」
大会中3回あったそうです。ちなみにガジラビュートは1枚しか入ってないとか。
ヘブンズは夢がありますし扱いやすいですからね。対策は必要なようです。

で、大会用に組んだマチューヘル。
( ・_・)「超銀河弾が3枚あるし、マチューヘル組んでみたいなぁ」
( ・_・)「マチュー立てて呪文でコントロールして、HELL撃って……だな。とりあえず赤緑黒青で組んでみよう」
(´・_・)「うーん、ジェニー足りない……火が足りない……。デッキ構築のパーツがわかんないしフィニッシャーもいない……。とりあえずDM wikiを見てみるか」

マチューヘル:フェアリー・ギフトや鼓動する石版などから早期に爆獣マチュー・スチュアートや氷牙レオポル・ディーネ公を立て、呪文を途切れなく連発させ、超銀河弾 HELLで相手の場を一掃した後、爆獣イナバ・ギーゼなどで止めを刺すデッキである

( ・_・)「あれ、思ってたのと違うなぁ。なるほど、イナバ・ギーゼか。とりあえずパーツを集めてみよう」
( ・_・)「それにしても呪文多いなぁ。フィニッシャーに困る。何か進化やら打撃力が高いやつは……」
( ・_・)「……呪文が多い……?」







( ゜д゜)「パ ン ダ ・ ブ ー リ ン」

というわけでDM wikiを参考にしながらパーツを集め、ある程度形にしていきました。
結果、案外クリーチャーが多い→呪文が少なくなる→ブーリン抜ける

ごめん、また今度な、ブーリン。

フィーカス的荒削りマチューヘル
水文明
メビウスの回廊×2
シナプス・キューブ×2
ドラゴン・ラボ×2
氷牙フランツI世×2
氷牙レオポル・ディーネ公×4
サイバー・ブレイン×1
魔弾オープン・ブレイン×3

自然文明
フェアリー・ギフト×4
フェアリー・ライフ×4
鼓動する石版×4
母なる紋章×1
爆獣マチュー・スチュアート×4

火文明
キリモミ・ヤマアラシ×2
爆獣イナバ・ギーゼ×3
超銀河弾 HELL×2

トリガーNEEEEE!守る気NEEEEE!
しかも火文明7枚って(汁
まあ……書いてあるデッキパーツを適当に詰め込んだらこうなるわな。

使用した感想
・マチューがKONEEEEE!
・フランツってもしかしていらない子?
・ドローソース多すぎ?
・やっぱりトリガーは必須か。

まだまだ使いこなせないデッキなのれす。

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 703 番目の読者です。


テーマ:DM大会レポート投稿日時:2009/09/05 20:41
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。