/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日(昨日)のでゅえるろーどおりじん

参加デッキ:魔天パロロ

<自然文明>
ダンディ・ナスオ×4
フェアリー・ライフ×3
青銅の鎧×3
母なる大地×1
カラフル・ダンス×4
呪紋の化身×1

<火文明>
獅子幻獣砲×1
戦神アロロ×2
地獄スクラッパー×3

<闇文明>
解体人形ジェニー×2
インフェルノ・サイン×2
ヤミノサザン×1
魔天降臨×4
デーモン・ハンド×2
ロスト・ソウル×2
バイオレンス・ヘブン×1

<多色>
回神パロロ×4

予選1回戦 青黒ビート(?
手札最悪。相手がアクア・スーパーエメラルでがんがん殴ってくるので、いつ獅子幻獣砲を撃とうかとおもったが、いい加減うざかったので撃った。
グラン・ベルゼとか出てきたので大地でギガスラッグへ。
パロロ→ダンスは決まったものの、再び出てきたグラン・ベルゼに闇を落とされ、なんと魔天をすべて墓地にやられる。

相手:シールド4枚
バトルゾーン:バジル
自分:シールド0枚
バトルゾーン:パロロ、ナス
(´・_・)「うーん、これは負けるかなぁ……いや、いける!」
パロロとアロロを同時召喚、そしてリンク!
パロロアロロでトリプルブレイク!パロロでシールドを殴って最後にナスで殴れば……

うん、そういえば最初にアクア・スーパーエメラルで仕込んでたの忘れてた。デーモン・ハンドでさようなら。

予選2回戦 わすれた(ぁぁ たしか青黒
パロロ→カラダン→魔天が決まってパロロアロロ2体で殴って勝ち

予選3回戦 ドロマーナイト
相手エマジェンでロマノフを落とす滑り出し。とりあえずジェニーでソウル・アドバンテージ落とす。
フランツが出てきてちょっとやばいかな、と思ったがパロロ→ダンス→魔天が決まってこちら優勢。
最後サインでデ・パウラ出されて粘られるも、相手4マナ。
( ・_・)「サインとってきても使えないよね」
( ゜д゜)「しまった、フランツいなかったんだ(直前にスクラッパーで全滅)」勝ち。

予選は2勝1敗で決勝へ。

決勝1回戦 ターボHDM
パロロこねぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
なぜ?全部で15枚は引いたぜ?シールド全部引いたぜ?
たしか10ターン目くらいにパロロ引いたが、バトルゾーンにはヘビィメタルがいて終了。手札にデスもちらついていたし。

結果:決勝トーナメント敗退

考察
・サインいらねぇ。
・ヤミノサザンはスクラッパーでいいんだきっと。
・プレイングを身に着けないとダンスでとってくるべきカードを間違える。

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 308 番目の読者です。


テーマ:DM大会レポート投稿日時:2008/11/17 01:07
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
神なき猫 へっぽこ丸 さん [2008/11/17 16:52]
こんにちはです。

此方の地区では魔天パロロみたいなデッキはあまり見かけないので新鮮な感じです。

パロロ→カラダン→魔天の繋がりはかなり面白くて強いので使ってみたいと思ってました。

此方の地区はや日記にも書いたんですが、やはりヘヴィこんや速攻が多くてかなり厳しいです。
金欠アルド フィーカス さん [2008/11/17 18:25]
まあ大会でネタデッキで挑んでばかりなので、初めて見た人はビックリすると思います。
アガジムループは最初に見せたとき「何それ!?」「それずりーぞ」といわれましたから(汁

速攻はトリガー多目かブロッカーでどうにか対処できそうですが、ヘビィコンはハンデスくらいしか対処しようがないですね(汁