/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2008年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
土偶は埴輪、埴輪は土偶。

タイトルを読めばわかると思いますが、ギフト土偶デッキを組んでみました。
そう、エール・ソニアスが4枚揃ってもう2年以上は経つというのに、いまだにギフト土偶を組んだことがないというこの意味わからんせつなさ(?)。ファイルに眠っている土偶がかわいそうだ!ということで発掘してきました。

一応レシピ。
<font color=orange><b>光文明(25枚)</b>
宣凶師ベリックス×4
宣凶師ベルモーレ×4
宣凶師キンゼラ×3
ダイヤモンド・ソード×2
光器ペトローバ×2
雷鳴の守護者ミスト・リエス×4
聖皇エール・ソニアス×4
スーパー・スパーク×2
</font>
<font color=green><b>自然文明(13枚)</b>
フェアリー・ギフト×4
青銅の鎧×4
母なる大地×1
母なる紋章×2
ナチュラル・トラップ×2
</font>
<font color=purple><b>多色(2枚)</b>
無頼聖者スカイソード×2</font>

うーん、何か違う気もするけど(ぁ

で、これで大会に出てみましたが、なんか速攻に弱い気が(汁
一応予選を2勝2敗で通過して決勝トーナメントで水単に勝ったのですが、2回戦でゼンアクコントロールに負け。


やはり使っていて思ったのですが、相手に選ばせて除去するカードで強力なのが増えたため、「選ばれない」カードが必ずしも強いとは限らないのですよね。謎の黒単にヤミカゼ・ドラグーン喰らって殺されたし。

なのでギフト土偶、弱くは無いのですが時代遅れのデッキ、ということになるのでしょうか。
ヘビィやオルゼギアが無い時代ならそこそこトーナメントレベルで組めたのでしょうが……いっそのことグラディエーターコントロールにしたほうが強いのだろうか……



もう一つ。家にインターネットがつながったので、トレードを再開しようと思います。
とりあえずブラックホール・サナトス欲しいよブラックホール・サナトス。誰かトレードしてください。
他には星龍の記憶とかミルザムとかパイロンとか……最新弾はあまり買ってないのです。

ということでトレード希望者は私書箱に。
リスト作りたいんですけど暇がなかなか……

登録タグ: デュエル・マスターズ  コラム 

あなたはこのブログの 253 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2008/10/14 21:21
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。