/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2008年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
君はいつまでも戻されつづける

<a href=http://lizard.jp/blog.cgi/fircas/?log=1214313615>ここで書いたこと</a>を実際に試してみた。

君が護りつづけるなら、僕は永遠に君を連れ戻しに行くよ

<font color=blue><b>水文明</b>
アクア・ガード×4(軽量種)
アクア・ハルカス×1(軽量種かつドローソース)
アクア・スーパーエメラル×2(速攻対策に)
エナジー・ライト×2(ドローソース。コンボパーツが多いので)
クリスタル・パラディン×4(コンボパーツ。核その1。)
サイバー・ブレイン×1(ドローソース)
ノーブル・エンフォーサー×1(速攻対策)
アクア・サーファー×3(トリガー&速攻対策)</font>

<b>闇文明</b>
スケルトン・バイス×1(定番ハンデス。パーツをそろえる時間稼ぎ)
ヤミノサザン×2(トリガー兼アタッカー。強いです)
蒼黒の知将ディアブロスト×4(核その2。これが来ないと始まらない)
デーモン・ハンド×3(除去トリガーは必要)
ロスト・ソウル×1(エンドレス・オール・デリート(?)

<font color=orange><b>光文明</b>
シャイニング・ディフェンス×3(核その3。アタッカーにブロッカー付与。)
ペトリアル・フレーム×2(ディアブロストを護れ!)
スーパー・スパーク×2(トリガー)
アポカリプス・デイ×1(お守り。コンボとシナジーしてないけど)</font>

<font color=purple><b>レインボー</b>
電脳聖者タージマル×1(種&色合わせ)
魂と記憶の盾×1(強力除去)
英知と追撃の宝剣×1(アルカ夫妻対策)</font>

これで大会出てみました。

1回戦目:青黒白ブロッカーデッキ?
クリーチャーを並べるタイプだったので、6ターン目にきっちりコンボが決まりました。
バウンス!ディアブロストでアタック!バウンス!ディアブロストでアタック!
で、もういいだろうと思ってパラディンにシャイニング・ディフェンスつけないでとどめ刺そうと思ったら、地獄スクラッパーで死亡。
その後もノーブル・エンフォーサーで攻撃できないのに相手の攻撃通してたり、ノーブル・エンフォーサーでブロックできないのにパワー2000のままで放置していたりして謎の負け。次のドローがパラディンとか(汁

2回戦目:赤黒白アマコン
ランデスは無いだろうと思ってランデス対策してなかったらあたりやがった(汁
アッシュ見た瞬間にまずいとおもいました。ヒドラが出てきてダメだと思いました。2マナにされて投了しました。
やっぱりランデス対策は必要だなぁ。シュノーク・ラー1枚あれば違っていたのかも。

3回戦目:赤黒ビート?
謎のアルティメット・影虎・ドラゴンが飛んできたりでシールドが0になるが、7ターン目あたりにコンボ発動。ふははは、スピードアタッカーがないと貴様のまけだー!勝ち。
で、後から手札を見ると、ちょうど10マナあって、手札にトット・ピピッチと影虎がいたので、気づいていたら負けていた(汁

4回戦目:忘れた(コラ
コンボが決まって殴ってたら勝ちました。

結果:2勝2敗、予選通過ならず。1戦目のプレイングミスの連発が響いた(汁
しかしネタでここまで戦えれば上等上等。
スピードアタッカーとランデスに弱いので、そこを補強すれば上位にいけるかな?

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 197 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2008/07/15 21:36
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。