/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2007年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いいよ!ティラノ・リンク・ノヴァ!

現環境ではロマネスクが支配しているようですが、最近はティラノ・リンク・ノヴァをなんとか使おうとはまっています。

だって、使ったら、相手のシールドがぜーんぶふっとぶんだよ!ぜんぶだよ!ぜんぶ!あと殴ったら勝ちじゃん!


しかしながら14コストと重い上に、シンパシーがティラノ・ドレイクというそれ自体が重くて使いにくい種族。
ならば!


<b>ビックリ・イリュージョン!種族、ティラノ・ドレイク!</b>


これで相手をビックリさせるのです。


ネタ版ビックリ・リンク・ノヴァ

<font color=orange>光(19枚)
キュベラ×4
ジル・ワーカ×2
パラ・オーレシス×3
シュノーク・ラー×2
ミスト・リエス×4
スーパー・スパーク×4</font>

<font color=green>自然(13枚)
ラブ・エルフィン×4
青銅の鎧×4
メタルバグ×3
ビックリ・イリュージョン×2</font>

<font color=red>火(4枚)
エグゼドライブ×2
ティラノ・リンク・ノヴァ×2</font>

<font color=purple>レインボー(4枚)
ゴンタ×4
</font>
なんかこんな感じで作った。トリガーすくねぇw
とりあえずクリーチャーを並べまくる。メタルバグとミスト・リエスを出しておいてドロー!モンスターカード!ドロー!モンスターカード!
シンパシー+ビックリ分で17コスト分計算できたら「ビックリ・イリュージョン!宣言、ティラノ・ドレイク!」で相手のシールドをふっ飛ばします。
え、アポカリ?ありがとう、君にもブロッカーいないよね。じゃあエグゼドライブ君、あとは頼んだよ。

途中でアポカリ打たれると痛いので、偉大なる恵みを入れたかったけれど……。
スペル・デル・フィン出されて終わることが多かったり。

これをちょっと変えて、自然への染色系を入れれば竜脈噴火デッキとかもできると思います。

さて、シンパシーだとちょっと時間がかかる。
ということで「手早くマナをためよう!」という発想から出てきたのが( ・_・)ノ【クリスタル・フュージョン】
名づけて<b>クリスタル・リンク・ノヴァ</b>。

フェアリー・ライフなどのマナ加速から8マナ達成後、クリスタル・フュージョン!
次のターンには17マナになるので、ティラノ・リンク・ノヴァ+エグゼドライブとか。
ブロッカーが多いようであればクリムゾン・ワイバーン+エグゼドライブとか。

で、これらを簡単に達成するやつが……





<font color=red size=+3>龍仙ロマネスク!</font>

5マナくらいで母なる系×2でロマネスクを2回出し入れ。あっという間に14マナ達成。

やっぱりロマネスクダメじゃね?


おまけ。暴力雷撃デッキを作ってみました。


<font color=blue>水(10枚)
エナジー・ライト×3
ディオーネ×1
サイバー・ブレイン×1
トリプル・ブレイン×1
アクア・サーファー×4</font>

<font color=red>火(10枚)
クリムゾン・チャージャー×1
ドラグストライク×3
バースト・ショット×2
地獄スクラッパー×4</font>

闇(6枚)
リバース・チャージャー×1
スケルトン・バイス×1
デーモン・ハンド×4

<font color=purple>レインボー(12枚)
メルニア×4
ドルマークス×4
ガルザーク×1
バイオレンス・サンダー×3
</font>
あと2枚忘れた(汁

とにかく除去しまくって暴力雷撃様降臨に備えます。
理想は
3ターン目:エナジー・ライト
4ターン目:チャージャー
5ターン目:ドラグストライク
6ターン目:ドルマークス
ドルマークスの効果でドラグストライクを墓地へ。手札から暴力雷撃様降臨!
本当はドラグストライク4枚が良かったのだが……(汁

速攻対策にデストリガー14枚+ディオーネ。ブロッカー少なすぎ(汁
ドラグストライクをバトルゾーンに出してもドラゴンが手札にない、という場面が多かったので、フレイムバーンあたりを入れてもいいかもにゃぁ( ・_・)

(ちなみにこのデッキで戦うまでドラグストライクの効果を「マナゾーンから」と勘違いしていた。むぅぅ。)

登録タグ:

あなたはこのブログの 416 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2007/10/22 20:50
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。