/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2007年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
25弾は何かおかしい?

さて、今度の大会はロマネスクが支配するのか……
25弾は一部壊れカードが出ているようです。

<font color=red>龍仙ロマネスク</font>

意味不明。6コストで4マナブーストとか。
え、なにかデメリットが書いてありますが、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
母なる系にエラッタがかかればいいのに。「レインボーの場合、2つ(3つ)文明を指定しなければなりません」とか、「レインボーは対象にできません」とか。
そうなると他のカードの解釈が……むぅ。

<font color=blue>アクア・スーパーエメラル</font>

とりあえずエメラル強化版ということは話に聞いていました。
・3コスト
パワーアップで3コスト?やけに軽いなぁ。
・種族:リキッド・ピープル
何でリキピーなんですか!サイバー・ロードでいいじゃないですか!
・ブロッカー付き
あ、今度はブロッカーですか。じゃあ3コストでパワー2000というパフォーマンスから見て、当然殴れないんですね。



どこにもそんなこと書いてない。



<font size=+1>何で殴れるんですか!何で殴れるんですか!</font>
アクア・シューター涙目。


<font color=orange>スーパー・スパーク</font>

ホーリー・スパークの上位交換ということは聞いていました。
つまり、まあトリガーがついて、コストが上がって、なおかつドローできるとか何か効果がつくんだろうなぁ……とか思ってたら……




単にコストが1下がっただけ。



意味不明です。分かり安すぎです。誰でも上位交換だって分かります。
一生懸命ホーリー・スパークを集めたり、スーパーデッキゼロが発売されて「やったー!」って喜んでいる人はどうすればよいのでしょう。


だめ、25弾はやっぱりダメです。
いつも行くお店の人がこんなことを話していました。

ある人がやってきて、
「すみません、店にあるデュエルマスターズ25弾を在庫すべてください」
「は?全部ですか?」
「はい。店にある分全部ください」

いったいどんな組織の人だったのだろう(´・_・)


さてさて、いっぱい当たった暴力雷撃君をどうにかして使いたいなぁと、どのような構想にしようか考えておりました。
10コストで進化という、激しい条件の上に成り立つ強力な効果、まずはこいつをどうにかしないとなりませぬ。
で、とりあえずマナブーストのために大勇者「二つ牙」を考えたのですが……

バイオレンス・サンダーの色:<font color=red>赤</font>、<font color=blue>青</font>、黒。


<font color=green>緑</font>入ってねぇぇぇぇぇぇ( ゜д゜)


なんでロマネスクは緑入ってるのに暴力雷撃は入ってないんですか!
まあ効果を考えれば……なのですが。


で、ネットで調べると一応牙入りの暴力雷撃デッキを造っている人はいるのです。さらにS・トリガーを封じるためにガラムタ投入。ビーストフォークがいっぱい入っているので、シンパシーも使えるのです。
で、もう一つのアイデア。
24弾には友好文明の種族に自分の種族を追加するカード(たとえば水文明と火文明のカードは同時に闇文明でもある、など)があるのです。
ああ、なるほど、これで単色カードを簡単にレインボー化できるわけですか。


しかし今回はなんとか火、水、闇の3色で作りたい!と思い、いろいろ思索。
火、水、闇は除去トリガー系が優秀なので、あまり困らないのですが、マナブーストがやりにくいのが問題。
チャージャー系がかなり優秀なのですが、しかしこれでがんばってもなぁ。
とりあえず暴力電撃君がドラゴン交じりなので、コッコ・ルピアが使えるというのがポイント。でもすぐ除去られそう。(´・_・)

ということでうにゃうにゃとネットサーフィンをしていたら、Duel Vaultでこんなコメントを発見。
「<font color=red>ドルマークス</font>と<font color=red>ドラグストライク</font>のコンボが……」

( ・_・)ん、<font color=red>ドルマークス</font>+<font color=red>ドラグストライク</font>?





( ・_・)………(数秒フリーズ)









Σ( ゜д゜)これすごくないか!?








わかるがわかんない人のために一応解説。


1.バトルゾーンにドラグストライク。殺されても損しないように、他のドラゴンをマナに置いておくとよろし。
2.ドルマークスをバトルゾーンへ。
3.ドルマークスの効果でドラグストライクを墓地へ。
4.ドラグストライクの効果で暴力電撃君をバトルゾーンへ。
5.ちょうどドルマークスがレインボーなので、進化可能。

ひぃ、6ターン目くらいには暴力電撃君が誕生!すげぇ、すげぇぜ!





あとはドラグストライクとドルマークスを出す方法だなぁ。
ドローソースをたっぷりいれておけば何とかなるかな( ・_・)

登録タグ:

あなたはこのブログの 161 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2007/10/04 19:52
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。