/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2007年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【不定期フィーカス通信Vol.3】

こんにちは、ようやく学会から帰ってきて引越しが済んだフィーカスです。
というかエイプリルフール企画は見事に不評だったという(汁
今まで実家からでしたが、これからはアパートで二人暮しなのです。
弟です。おにゃのこだったらよかったのに(´・_・)
春眠暁を覚えずといいますが、春は暖かくなって一度寝てしまうと起きられなくなってしまう感じです。
春に眠くなる理由としては
・日が長くなるため
・気温が上昇するため
ということだそうです。
ちなみに「春は暖かく、秋は涼しい」というイメージがありますが、春の平均気温は秋の平均気温より低いのです。
ただ単に寒い冬から気温が上がり始めたから暖かく感じるだけなのです( ・_・)b

<b>とかげインフォメーション</b>
もうすぐ春休みも終わりです。もしくはもう入学式、入社式が済んだ、というところもあるかと思います。
短い間ですが、ちょうどトレードをするチャンスです。
春休み最後の土日、一気にトレードをしてしまいましょう( ・_・)b

それと、とかげコミュニティ内のトラブルに関して私では対処できない相談が私のところにとどく例があります。
できるだけ解決できるように相談には乗りますが、プログラム系のものにつきましては管理人さんへ連絡をお願いします。

<b>おすすめブログ紹介</b>
3/30~4/4の、フィーカスが独断と偏見「おもしろそうだなぁ」と思ったブログ紹介です。ヘンケンたいさー!え、大佐じゃない?

<a href=http://lizard.jp/blog.cgi?p=kumi&log=117529585...>季節柄?</a>(くみさん)
そういえば今年は桜餅食べてません(汁
桜の葉っぱは餅と一緒に食べるとちょうど塩味と甘味が合わさっていい感じになるのです( ・_・)b
ちなみに私は柏餅の葉っぱまで食べてしまうのです。

<a href=http://lizard.jp/blog.cgi?p=raindiz&log=117532...>選挙カーがうるさい</a>(七誌さん)
もうすぐ地方統一選挙なのです。
でも私は候補者のことを全然知りません(汁
議員を決めることで自分の人生が変わるかもしれない。有権者の方はなるべく行くようにしましょう。

<a href=http://lizard.jp/blog.cgi?p=phantasia&log=1175...>エイプリルなのです。
</a>(細雪さん)
4/1のここはヤモリコミュニティでした。皆さん気が付いたでしょうか?
細雪さんにもエイプリルフール用の絵を書いてほしかった。騙し絵的なものとかまるで別サイトのようなものとか。

<a href=http://lizard.jp/blog.cgi?p=atray&log=11755325...>アクエリアンエイジオルタナティブって10回言ってみろ
</a>(あとれーさん)
あくえいりあんえいじょるだ……ぎゃぁ、かんだ(汁
アクエリの新しいカードゲームがアーケードで登場しました。
でもここらへん設置店がないなぁ( ・_・)

<a href=http://lizard.jp/blog.cgi?p=ce43fc83&log=11756...>格差社会をめぐる発言</a>(ふぁびさん)
全員が平等になることはなかなか難しいわけですが、それにしても政治に関する人物がこんなこと言ってもいいのだろうか……

<a href=http://lizard.jp/blog.cgi?p=kobayashi&log=1175...>悩んだ結果が…これですか…</a>(小林さん)
PS3はゲームの容量や性能などが向上した機械であり、ニンテンドーWiiはWiiリモコンという新しい操作方法によるゲーム性を求めた機械。性能かゲーム性か。比較するのはなかなか難しいものなのです。

<b>めざせ!トレードマスター</b>
第3回:他人のスレッドを参考にしよう

トレード交渉がたくさん来る人というのは、やはりタイトルから希望提供のレイアウト、注意事項の書き方、交渉方法といったことが非常に見やすい、丁寧であると思います。
そういった人の掲示板の作り方を参考にする、というのも一つの手でしょう。
もちろんそっくりそのまま真似をしても意味がありませんし、恐らく交渉でつまづくと思います。
まず参考になる人を見つけたら、
・どのようなレイアウトをしているか
・どういう注意事項を書いているか
・どういう交渉の仕方をしているか
などをチェックしてみましょう。
その中に、たくさん交渉が来る秘訣があるかもしれません。
そしてそれを参考にしてスレッドを作ってみましょう。

まねばかりしていては上達しませんが、困ったときには一つの手として活用してみるとよいでしょう( ・_・)b

<b>フィーカス通信からのお知らせ</b>
マスターになるためにちょっとブログの更新速度が遅くなってきています。というかほとんど書いていないのです(汁
なのでもし「こういう記事を書いてほしい」というものがありましたら遠慮なくコメントや私書箱に送ってもらいたいと思います。


ということで研究室始まっているのにだらだらとネットばかりやっているフィーカスが送りしましたフィーカス通信、今回はこの辺でお別れです。

では次回はVol.4で会いましょう。See you again!( ・▽^)b⌒☆

登録タグ:

あなたはこのブログの 242 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2007/04/05 17:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。