/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2007年
02月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
次世代WHFレポ

いってきました。朝6時に起きて。

とりあえずまずは限定販売コーナーへ。

(´゜д゜)えー6パックしかかえねぇのぉ?

一応+1Dパックを10パックほど買おうと資金を準備していたのですが、6パック限定ということで6パック購入。
あとは限定スリーブと全方位ファイル9を購入。

その後はDMブースを探すがよくわからず。
うろうろしているとフリー対戦コーナーがあったのでいろんな人と対戦。

1人目:おいちゃん?
子供と一緒に来ていたようで。んでもってルール教えてもらって適当にデッキを作ってきたらしい。

1戦目:
白黒青サイレントソング(私)vs白緑WS(相手)
お互い順調に展開し、相手はぱりぱりとシールドを割ってくる。
が、こちらマリエルでロック、後に竜巻草、ノーブル・エンフォーサーと並べてロック完了。
( ・_・)「パワー2500しか攻撃できません。が、全部竜巻草でとめます。」
( ゜д゜)「えぇ、何もできないじゃん」
その後オフィサーのタップ能力で闇クリーチャーをタップ→ベノム・カプセルでシールドブレイク→ゲイザーアイズで手札破壊→ソーダライトでクリーチャー破壊を繰り返し、最終的にマリエルにノーブル・エンフォーサーをクロスしてアタック、終了。
クリーチャーが10体くらい並びました。相手には除去する手段がなかったようで。

2戦目:
青白スターマンvs???(なんだったか忘れた)
相手にシールドを割られるも、コロンでタップ、コーライルで妨害、そうしているうちにスターマン参上。
シールドを回復しつつ、殴りきって勝ち。

終了後は「いやぁ、こんな戦い方もあるんですね」と感心されました。

2人目:中学生くらいの子
1戦目:
青赤緑ソウル・フェニックスvs4色スペル・デル・フィン?
コートニーとか、ルピア→バルキリーとかされるが、ランデスや大地で相手の事故を誘いつつ、最後はソウル・フェニックスが出てきて勝ち。

2戦目:
赤単速攻vs4色スペル・デル・フィン
デッキチューンして「このデッキで5連勝した」とのことなのでこちらも容赦なく本気のデッキで。
が、トリガーもデーモン・ハンド踏んだくらいで相手なのもできず、6ターン目くらいで勝利。

3戦目:
青白赤黒4色除去アルファvs4色スペル・デル・フィン
一度もまわしたこと無いのでテストプレイ。
やっぱり4ターン目スタートはかなり厳しい。
ランデスカードで赤を取られるが大して気にせず。
が、スペル・デル・フィン光臨されて一気にピンチ。
なにしろ呪文使えないとどうしようもありませんから。
なんとかアルファを出して勝負にでるも、相手のデル・フィンのパワーは16000。出した次のターンに殴り殺され終了。

3人目:やっぱり中学生くらいの子。
1戦目:
青赤緑ソウル・フェニックスvs4色ソウル・フェニックス
なれていないデッキなのでパルピィ・ゴービーの積み込みの意味が無かったり、チューター2回打ったのにあまり効果が無く、先にソウル・フェニックス出されてどうすることもできず負け。

2戦目:
緑単ストンピィvs4色ソウル・フェニックス
こちら序盤からスナイプ・モスキート→シビレアシダケ→シビレアシダケ→クラウド・メイ・フライと展開して難なく殴りきり勝利。

4人目:小学校高学年?
ずっと大人とか中学生とかに当たってたが勝ち続けたらしい。
ならばこちらも本気のデッキで!と思ったが彼に低調に断られた。

青白黒サイレントソングvs青単アンブロッカブル
相手アクア・ガード→バッテリーヘッド・クラスターと展開してきてどんなデッキか読めず。
次のターンからキャンディ・ドロップ→キャンディ・クラスターとでてきてようやく戦術がわかる。
「僕にブロッカーなど意味ないのさ」
だがこちらもソーダライト→ソーダライト→竜巻草(あまり意味ないが)と展開、マリエルが出る前に殴ってきたキャンディ・ドロップとキャンディ・クラスターを破壊。
シールドが0になったが、なんとかマリエル張ってソーダライトで相手のクリーチャーを除去。
が、スパイラル・ゲートでマリエルもどされ、前のターンに出されたマルコシャスが攻撃してきて終わり。
「え、何、君ブロックしようとした?あのね、マルコシャスはシールドが0のときにはブロックされなくなるんだよ。」

素直にマリエル2枚張っとけばよかった。


ということでショー&ハギーのサイン入りアクア・フェンサーをもらって、トレードもいろいろして、楽しい一日でした。


収穫
ダーク・ルピア×3
ザウム・ポセイダル×3
プルート・デスブリンガー
ヴィーナス
あとなんかいろいろ。

いらないキラカードでも持ってきておくべきですね。うん。

登録タグ:

あなたはこのブログの 243 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2007/02/04 23:51
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。