/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2007年
01月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
DM22弾カード考察―全般

本当は発売してすぐに考察するべきなのですが、時間の関係で遅くなってしまった(汁
ということで考察です。

<b>・新種族:ポセイディア・ドラゴン、アポロニア・ドラゴン</b>
とうとう水文明と光文明にもドラゴンが出てきました。
もちろん彼らも「ドラゴン」として扱われます。

<b>・他文明にドラゴンのサポート役、「ファイアー・バード」が登場</b>
ドラゴンのサポート役であるファイアー・バードが水文明、光文明にも登場しました。
もちろん、その文明の特色を生かしたサポートを行っています。

<b>・進化V単色で登場、さらなる強力進化GVも</b>
世はフェニックス時代。元祖フェニックス種族が登場した進化Vクリーチャーが単色で登場です。
しかも今回は完全な種族指定ではなく、指定種族で組み合わせが選べるため、進化Vしやすくなっています。
ただ、その分の効果は・・・う~ん。
今回の進化GVクリーチャーもかなり能力が強力ですね。詳しくは単体解説で。

<b>・変則&強力メテオバーン</b>
新能力「メガメテオバーン6」や、メテオバーンで「ワールドブレイカー」なる能力を持つGVクリーチャーが登場!決まると強いです。

<b>・ドラゴンやフェニックスサポート&ドラゴンや進化クリーチャーにだけ弱いカード多数登場</b>
もちろんドラゴンやフェニックスをサポートするカードはファイアー・バード以外にも多数登場。
また、それに対応するように「ドラゴンや進化クリーチャーにだけ弱いカード」も出ています。ただしその分他のクリーチャーに対しては強力だったりします。

どのカードも面白い能力を持っているため、「箱買いしても損がない」セットではないかな?と思います。
ただこのシリーズだけでデッキを組もうとすると厳しいですが・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 299 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2007/01/07 13:24
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。