/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2006年
09月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
台風ぅぅぁぁぁああぁぅぅううあぁぁぁ!

16、17日はクイズ愛好会の合宿だったのですが、台風なのに大丈夫なのか?という声がちらほら。
おまけに企画者はほぼノープランだったため、企画開始時間がぐだぐだだったり、食事場所が定まらなかったり。
われわれ大学生の企画は大盛り上がりでしたが。(ただし私以外の2人の企画でしたが。)
ちなみに「たほいやクイズ」という内容。
広辞苑に載っている言葉からみんなが知らなさそうな言葉をピックアップし、あたかも広辞苑に載っているかのような文章を考えて作る、という内容です。
自分の文章でだませばだますほど得点が加算されるので、必死になって考えるもよし、あるいはウケねらいでボケ解答を作るもよし。

ちなみに私は「じんちゅうおう」という言葉を中国の人物とだまして6人、「あちゃらづけ」という言葉を「大方片付けること」という意味でだまして2人つりました。(正しい意味は広辞苑にて。)
あと2つボケ解答を書きましたがw

「こだままつり」
映画「もののけ姫」に登場する「こだま」ファンによる祭り。
「こだま」ファン220万人が幕張メッセに集まり、祭りの終わりには巨大な「こだま」が現れる。

広辞苑に載るほどすごい祭りだったんだなw

さて合宿も無事終わり、台風が来る前に帰ろうか、と思いきやサティへ。








もちろん目的は・・・・



































<font color=red size=5>太 鼓 の 達 人</font>


















台風の日にやるなよと(汁
いや、愛好会の人に「3時までやらないか」とか言われたので。
















しばらくすると店の人から連絡が。

















































14時現在、豊肥本線、久大本線、日豊本線(すべて大分県内の電車の路線)すべてにおいて運転を見合わせています。










































<font color=red size=5>終了――――――( ・_・)b</font>













もうわが故郷に今日中には帰れません。






















ということでその愛好会の人の所へお泊りに。
<s>女の人だったらよかったのに。</s>















そこで出会った漫画。




「怪物王女」














なにこれ?
読んでみよう。




























1巻・・・・


























2巻・・・・



















































<font color=red size=5>3巻まだですか!</font>






















はまりました。
まずいです。信者になりそうです。






いや、多分Fateとかローゼンメイデンとか好きな人ならはまります。
面白いです。






































ということで早く帰れば時間もかねも失わなかったものを失ってしまいました。




















ただ・・・























南延岡駅近くでにちりん(特急)が転覆。































1時の普通列車に乗ってたら大変なことになってたかも。




























全線運転見合わせになったのは幸か不幸か。
ちなみに帰ってきた我が家はいつもどおりでした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 232 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2006/09/19 13:44
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2006年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。